日々旅暮らし

ほろほろ旅人生・島暮らし

say good-bye to holiday wine

かなり古い話題になってしまいましたが、
2010年紅白、イマイチぱっとしませんでしたね。
全体的にしょぼくて(失礼)・・・
(と言いつつ今年も見ることでしょう。)

しかし印象に残っているのは、加山雄三さんの若さでしょうか。

あの:emojispark:艶々の顔&声、しょぼくれたとこ一切無し。
うちの両親と同世代とは思えませんっ。

Yuzo Kayamaといえば、アナタ、
「ワイキキビーチで最初にサーフィンした日本人」と言われております。
(ホンマでっかー?)

いずれにしましても、素敵な70代ですこと~。

加山さんって長生きする為に数年前から、
ワインも一切お飲みにならないそうな。
そうだったのかぁ。(とミョーに納得)

あ、それから、この方。

全然ファンでもなんでもありませんが、
1年間じっくり見ていて、女性に人気あるのわかるなぁ~と。

エロくて爽やか、
図太そうで繊細、
練れているようで不器用。

ワインなら、ごっつーそそられまっせ!

っつーことで、ワイン備忘録です。
長らく続いたHoliday Seasonの散財モードは終了にて、
再びチープな毎日ワインな日々です。

〇月△日 わいん日和。

クロスロード・ オークヴィル  カベルネ・ ソーヴィニヨン

ラッドさんお得意の、カシス&赤い実&黒い実。
力強いけれど、しなやかな仕上がり。
Napaなカベルネがお好みの方にお薦め。
(何故かハワイより<日本の方がお買い得プライス)

フランシス・フォード・コッポラ ディレクターズ・カット・シャルドネ

コッポラさんが2006年に新しくソノマに開いたワイナリーを祝し、
リリースされたブランドだそうです。
ぐるぐるっとフィルムを巻きつけたようなデザイン。
ロシアン・リバーらしい爽やかさが飲みやすくて◎。
ハワイでは12~14ドルくらい。(日本では3500円以内?)

まあ、いつもの方たち。
さすがに飲み飽きたという噂もチラホラ。

毎日ワインに最適なデコイ、カベルネ > レッド・ワインかな。
最近は更に値下げして、$10台ワインとしては◎。
ハワイの居酒屋にも置いて欲しいなぁ。

アルゼンチンのAlamosのシャルドネ。
すっきり爽やかでCP高し。(日本でも1000円くらい?)

アンジェリーナ、お料理に合わせやすいよね。($14?)
アレキサンダーバレーは(Napaより)安価でお得。

いきなり10段階くらい格下げモードにて、こんな日々ですわ。(涙)

秋まで節約モード入りますぅ。

んじゃ、又。:emojiface_cyu2: