日々旅暮らし

ほろほろ旅人生・島暮らし

wanna go somewhere

:emojisun:昨日からいきなり夏日を思わせる爽やかな青空が広がり、
単純なツマの気分はアゲアゲ~♪:emojiarrow_curveup:
っつーことで、何処かに行きたくなりました。

おっ、ハワイ島もド・ピーカン・マークだしと、
部屋を確保すべく、早速ふありゃりゃいに電話したところ、
今週末も来週末も、いっぱいだとさ。
Kamaainaでも正規料金でも、ソールド・アウトだとさ。

ふーん、みんな景気イイじゃんっ。

「2011年・米国リゾート部門の増益は確かである」と
専門家も語ってたしなぁ。

特に今年はメインランドをすさまじい寒波が襲い、
何処か暖かい場所に行きて~っていう、
避寒モード全開なのもわかりますわ。ハイ。

あっ、ザトウクジラがっ!
(ウソです。ネタつくってごめんさい)

さて、相変らずネタ無しでお地味な生活、デジカメのメモリーに残っていたもんの寄せ集め。

※〇月〇日コスコ曜日

Costcoのカークランドのシャルドネ、$8ですってさ!
意外に美味しくてビックリ。$14くらいの味がするよ。(ぐふふ、細かいなー)

なんか今の我々の、身の丈ワインって感じ。(笑)

以下、全て相方さんがCostcoで購入してきました。

サーモンは軽くオリーブオイル&白ワインでソテー。
わざわざ皮を剥ぐ必要ってあるんすかい?
それとも、皮だけ寿司やにでも卸しているんすかい?

アメリカ人って皮嫌いな人、未だに多いのかにゃー。(残念)

茹でたてプロウン。立派だわ。

最近凝っている(?)野菜のグラタン・シリーズです。
野菜カゴのお掃除にどぞ。

わかめどっさりサラダは、ぴり辛ごまのドレッシングで。

それから、おとといのチキンカレーとか、昨日の焼き豚ハムとか。

それから、ツナ・ステーキとか、スカロップテンコ盛りのフェタチーニとか。

「:emojiface_glad:こんだけ毎日節約モードなんだから、どっか行ってもバチ中らないよね!?」

「:emojiface_angry:旅行いく余裕あるなら、家直すのが先やろー」ですと。

そんなアメリカ人みたいな事言ってからに~。(ホント)

シリアスにアメリカ人って1年中、何処かしら家に手を入れている。
ご近所さんを見ていても、いっつもリモデル&インプルーブしている。
みんな今年の目標を掲げ、それに向かってコツコツ前進あるのみっ!

さて我が家の目標といえば、:emojibulb:家中の電灯&照明を取り替えることでしょうか。
若い頃に一番安そうなブツを選んだので、ぼんびーくさくて限界です。

毎年春になると、アレコレ一つ一つ片付け、多忙を極める相方さん。
さて、今年のボロ家はどーなることやら・・・。んじゃ又。:emojiface_cyu2: