日々旅暮らし

ほろほろ旅人生・島暮らし

竹泉荘 Mt. Zao Onsen Resort & Spa

さて、:emojionsen:みちのく温泉行脚編も最終回です。

宮城県はご存知、遠刈田温泉にまいりましょう。
白石蔵王からお迎えありで、40分あまりでご到着~。

こちらも国立公園内の2万坪の敷地にて、
沿道から建物が見えません。

竹林に囲まれたランドスケープはお散歩も楽しく、
敷地内の滝も素敵に:emojispark:ゴージャスなSettingです。

破綻した老舗旅館を
(香港拠点のスコタイ等をを傘下に持つ)外資が買取、
日本初の外資系温泉宿ってことでしたよね。

この夏オープン仕立てほやほや~。

さて、おざましま~す。
緊張感漂うスタッフがずらりと点在。(びしっ)

そう、ここはアジアのホテルってことね。

お茶を出された時点で、:emojiface_settledown:めっちゃご機嫌の相方さん。(シンプル~)

ここ来る前に「:emojifinger_one:絶対アナタ気に入ると思うよ」と予言したものの、
ここまでど真ん中とは。(苦笑)

廊下の先は、

ごーんっ。

写真だとぎらついたイメージだったけど、
実際はとても静謐で落ち着いている。

ライブラリー。32部屋でこのパブリックはご立派。
まあ温泉宿というよりは、5☆外資リゾートに温泉ありますみたいな?

ジャパネスク全開だから、
香港やシンガポールのデザイナーかなと予想しましたが、ハズレでした。

階段の先はスパ、

そして、そして・・・

相方狂喜のフィットネス=「:emojiheartsmall:ここなら1週間居たい」発言も。
ここまで最新のもんを揃えてる温泉宿は皆無だそうな。
そりゃそーでしょー。

温泉で食っちゃ寝するのがギルティなんですってさ。(なんでやー)

お部屋です。
お値段も手ごろだして、一番人気のタイプだそうな。
下から2番目くらいのランクじゃないかしら。
(他宿と比較するに、平日は良心的な料金設定だと思います)

おめでとーワタシ。ここでもあそこでも、お気遣い恐縮です。

木漏れ日&快適温泉♪

泉質湯質LOVE~!

狭く見えるけど、

小川が流れているので、実際は奥行きあります。

そう広くないSQ FTだけど、うまいこと4つ割りのフロアプラン。

和室~ベッドルーム~リビング。

和室の奥がベッド。

静かで笹のささやきだけ、落ち着くわ~。

リビングの後ろがバスルーム。

充実のアメ二ティ。

檜の内風呂も、もちろん温泉。

ドリンクも当然、コンプリ。

女子風呂いきま~す。

「今回の旅でもっともタオルの質が良かった」そうな。

長~い内風呂。

というか、Spaだわね。

ここんちの露天はすごいわー。

栗の木が茂るウッドデッキには、温度の違う湯船が3箇所。
真下は川が流れ、うーん、やるなぁ。

※男子風呂は別にどうってことない、ふつーの岩風呂だったそうな。
女子優先◎~♪

貸し切り風呂は、どーってことないのよ。
しかし、ガイジンには人気ゆえ、混んでいるのよ。
よって、大風呂はいつも誰も居ないのよ。ラッキー!?

ここは連泊する外国人が多いそうな。
まさに、そのような造りですもんね。
我々がチェックインの際も、アメリカ&イギリス&香港から・・・と
大きなスーツケースをご持参でしたから。
スタッフも皆さん語学堪能でお若いし。

さてDinnerのお時間です。
きりっとスタッフがお待ちかねでした。

半個室はたっぷりゆったりの大きさにて、
お隣さんの声は聞こえません。

やっぱり、ステーキの方が人気なのかな?

お誕生日の食前酒、美味なり。

ワインを預けていたのですが、ドンぴしゃりの温度管理で嬉しく。

:emojiwine:こーゆー場所で飲むChappelletうまー。さすがに96PT。

ゴマ豆腐に魚そうめん(だったかな?)

お造りは本鮪や烏賊なぞ。

焼きモンのアペ・・・色々出たけど、記憶に薄い。

米沢ぎうの朴葉焼き、身体に悪そうなトロケル旨さっ。

理解に苦しむお味なお椀、赤出汁+ご飯は美味しいけど、
デザートのアイスもあっさりとしたもん。

うーん、なんか足りないのよ。
:emojibulb:あーわかった、魚貝の焼きモンとかあれば、
もっと充実しているのではないでしょか。

これじゃ若い人には物足りないだろうなぁ。(ぼそっ)
オープン仕立てってことで、これから改善されるのかにゃー?
それとも、追加料金を払えってことなのかにゃー?
鉄板ステーキコースにするべきだったかにゃー?

で、爽やかな朝~。

朝はうって代わって、たっぷり。
たっぷり過ぎて、オカズが余ってしまったくらいです。(ホント)

夜 < 朝の方が断然イイ!

隅々まで教育が行き届いた繊細な外資宿、
うちの相方さんは大絶賛なわけですが、好みは人それぞれってことで。
(かなり偏ったテイストのオトコですので、あしからず)

ちなみにオットがお気に入りで再訪希望の宿といえば、
シャングリラ東京、ここ、星のや@軽井沢&京都、がらく(漢字忘れた)
それから、山荘ムラタだそうな。(かなりわかりやすいテイストでしょ?)

最近のみちのく、ちょっとスゴイわ。
おかげで、この後の熱海箱根がすっかりかすんでしまい、
めっちゃ不評でありました。(涙):emojiface_tear:

さくさく~っと東北3連発いきましたが、ご参考になりましたでしょうか?

さすがにここらでちょっと休憩です。ハイ。

アロハ。:emojiface_cyu2::emojigoood:

http://www.mtzaoresort.com/