日々旅暮らし

ほろほろ旅人生・島暮らし

いざかや☆なう

ワタシ達がお地味な生活を余儀なくされていた夏の間、
じゃんじゃかニューオープンが続くホノルル地方です。

こりゃー、うかうかしてられませんわよ、奥様っ。(笑)

さて、話題のコチラさん。
うちからアクセス良いし、貴重な日曜営業だし、
訪れた人達が口を揃えて「何を食べても美味しかった」と言うので、
早速オットに提案したところ、あえなく却下となりました。

理由は:「:emojiface_angry:キミ、最近もそう言ってハズシタやろーーー」ということ。

:emojiface_koma:ええ、確かに・・・。(しょぼん)
だって、みんなBlogで誉めてたんだもん。

でもここは、渋谷とかでも成功した人みたいだよー
ちゃんとプロっぽいじゃん!

http://r.tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13001289/dtlrvwlst/

っつーことで、無理やり連れて行きましたとさ。

おざましま~す。

:emojimark_success:グランド・オープンはおとといでしたか?ほやほや~。

あら、ちょっと内装インプルーブされたわ。
元「はなび」の跡です。
20シートくらいの小さなお店なので、:emojimark_full:早くも連日満員御礼だそう。

検索でチェックしてみたら、なかなかやる気満々のオーナー氏?
http://asiakitchen02.blog104.fc2.com/

初めてのメニュー、楽しいわ。(^^)

あら、予約を入れたお客様に手書きのWelcomeカード。
これはHNL居酒屋で初めて見るかもね。

:emojiwine:ワインの温度はちと高め?
次回から事前に冷やしておいてくださるとのこと。まはろー。

お通しは3種からチョイス。素敵なシステムね。

まずは、沖縄もずく~。琉球ガラスとお似合い。

たっぷりNaruサラダは、豆腐&POKE&チキン&おご・・・Etc。

ほかほか焼きたて出し巻きLOVE~。

スパーシーTuna&沢庵は、

ガーリック・ブレッドとどぞ。

かしゃかしゃ+びりびりっ=揚げたて野菜チップ=オツマミ度150%。かりっ。
ここんちはね、揚げ物が超合格っ。:emojigoood:温度ももオイルもイイ。

:emojifinger_one:ここんちの餃子、迷うことなく、勝手にハワイ#1決定!

ホームメイドの食べるラー油も美味。

「:emojiface_glad:餃子をメインにするつもりなかったのですが、
何故かハワイ在住のお客さんは必ずオーダーされるんですよ」とのこと。

わかるわ~。(うんうんっ)

本日にお薦めからは、

秋刀魚のはさみ揚げ~。

なんと、薩摩揚げが真ん中に。
じっくり丁寧にフライしてあります。

〆は焼きプリン。:emojifire:ごーーー。

表面のカラメルが好きさ。

と~っても応援したくなるお店です。

シンプルな居酒屋料理は、ぴたーっと味が決まってる。

丁寧にCarefullyに仕事していて、接客も好感がもてるし、
お値段もめっちゃ安の部類ですから、
ここは流行らなきゃ、うそでしょ。

しいて言えば、店のサイズとメニューの幅が気になるけど、
まだオープンして3日目ですもんねっ。

必ず又行きますです。

お薦め度:☆☆☆☆

次回は手打ちうどんにトライ♪

PS>最近のワタシ、(勝手に)忙しくない?
ネタが溜まってたまって・・・追いつかないわさ。あはは。:emojiface_glad2:

ま、秋がきたってことよ。

続々・・・。

Morimoto:emojiheartsmall:LOVE

えへへっ、又もやふらふら~っと誘われてしまいましたわ。
気に入ったら、しつこく再訪せずにはいられぬ性格ゆえ~。

:emojibirthday:もうすぐお誕生日だから、贅沢してもイイよね?

おざましま~す。

って、オレら、笑われてない?:emojiface_poker:
気のせいよっ、しっかり顔覚えられたけど。

どでもいーけど、おっさん髪の毛ぼっさぼさやでー。おばはんみたい。:emojiface_glad2:

「:emojiface_angry:無いよりえーやろー」  
た、確かに・・・。(苦笑)

さぁ、本日も鮨星人のお出ましです。(笑)

昼間意地汚くシャンパンを浴びるようにいただいたので、
:emojibeer:Morimotoビアから。ダークでぐーっ。

派手なボトリングだわ。

常連さん用のお通しですと。ホント?
そーいえば、前回は出なかったわ。

〆さば~えんがわ~コハダ~あなご、


いくら漬け~お上品なCAロール(蟹うまっ)
本日もぜーんぶ美味しゅうございましたっ。

が、バフン海胆&大トロの炙りは、大袈裟に唸りました。
うますぎっ。(涙):emojiface_settledown:

:emojiwine:良心的なおワインのプライス♪

今日はハマチ・タルタル < 以前のTunaタルの方がイケルかな?

和牛のかるぱっちょは、ウルサイ相方もご満足。
(某〇やさんの牛タタキは決して箸つけないオトコなのになぁ:emojiface_thinks:)

アテは、蛸きゅうばん。

パーニャカウダはバリ風?

専門店並みに上手に焼けてるたこ焼~。
中身はハワイ産のアバロニですって。かりっ+とろっ=◎。

「ちょっとバター多いな」ですと。

あと何回訪れれば、アペ全部制覇出来るかしらん。

店を出る頃には、ほぼ満席に。
お客様は90%白人かな。

「後ろのおっさん、高そうなシャンパン&ワイン飲んでたでー」ですと。

今夜は時間たっぷりあるしね。

爽やかな貿易風に吹かれて最高な気分。

プールサイドのベッドで、まったり★見。

お部屋に戻ってバタンキュー!のはずが、
この後もんもんと長い夜が続くとは・・・誰が想像しましょうや。
きゃーっ誰か助けてー:emojiface_gesso:。(大袈裟じゃ)

ホテル編、続・・・。

まりーな☆なう

っつーことで、ただいま~。

最近こちらさんに貢ぎっぱなしの我々です。(笑)

美男美女揃いのスタッフもサービスばっちりで、

お部屋もなかなかキュートでした。

シンプルなインテリアも好みでしたし、

リネンもタオルも、ベッド周りも合格でした。

大人なスイート専用プールでは、

ただ酒もじゃんじゃか気前良く振舞われ、
(午前11時から午後6時まで、イエローラベル飲み放題!)

Morimotoさんから美味しいププも3種類(ただ!)もサーブされ、

お天気最高で、相方さんもリラックスした様子にて、

当然、お鮨も非の打ち所なく、以前より更に極上で、
(ばふん海胆LOVE~)

夜の雰囲気も尚素敵でした。

が、が、がががががっが、しかーし、
今朝一番、AM5時30分に
そそくさとチェックアウトしてしまったワタシです。:emojiface_koma:

オットは仕事があるので先に帰り、
ツマはレイトチェックアウト2時&
オウチまで送迎(コンプリ!)してくれるという
涙が出るようなマネージャー氏の有り難い申し出を蹴り、
さっさと帰宅の途に。

どーしても致命的なことが一つありまして、

どーしても、あかんわーってことで。すまん。

ただ一つ確かなことは、
ワタシがマリーナ地区に住むことは、200%無いかと。
(マリーナLOVEの住民さん、ごめんさい)

多分、ワタシが神経質すぎるのかも。
だって、この辺りは人気の地区だし、
お住まいの方たちも大勢居る訳だし。

「んなこと言ってたら、ワイキキのどのコンドにも住めんぞ!:emojiangry:」(By 相方)

うん、そう思う。
アラモアナもカカアコも多分無理やわ。

帰宅して、ほっとしてるもん。

さて、ちょっと寝ますわ。:emojizzz:
そんじゃ又、後ほど。

今回はひっぱるでーーーー。アロハ。:emojiface_cyu2::emojigoood: