日々旅暮らし

ほろほろ旅人生・島暮らし

HOTELLI Aalto

:emojipaa:ども!
岩手から→福島県です。

目指すは、裏磐梯!

:emojialeaf:紅葉時はこの道も大渋滞になるそうな。あ、ここだわ。

おざましま~す。

ここがロビーなのかしら?

思いのほか、ひっそり&こじんまりと。部屋数少ないもんね。

北欧の椅子たち・・・

埼玉の某市の保養所だったのを、
郡山のコンストラクション・カンパニーが買い取って、
芸大の建築家の先生が3人でリモデルしたんでしたか。

てっきりデザイナーの名前からと思ったけれど、
アアルト=波っていう意味なんですってさ。

:emojiwine:ウェルカム・ドリンクっていうか、ここはオール・ドリンク・フリーです♪

母体は郡山でオサレなインテリア・ショップも経営してるそうな。


ふー、又もや、遠くに来たわね。

まだオープンして1年足らずでしたか。磐梯朝日国立公園内です。

ほんじゃ、お宿の真ん前を散策しましょ。

酸性だから、オソロシク透き通った沼。

丁度一周、散策コースになっています。

森の入り口から、レストランを見たとこ。

:emojionsen:こちらが大きなお風呂@沼の真ん前。

一応半露天ですが、部屋風呂が充実しているから、入るチャンスなし。

お風呂上りには、濃いミルク&飲むヨーグルト&サイダーなぞ。

離れです。

階段を上り、

たたきの先がお部屋&水や。

囲炉裏、

そして、チェア。落ち着くわ~。:emojiface_settledown:

窓の外は、ポンドビュー。

ここんちの本はインテリア&建築関係のみ。

すがすがしい白木の囲炉裏の上には・・・

ウェルカム・フルーツ&塩辛やお新香のオツマミセット。(笑)
ホームメイドのクッキー&パウンドケーキもありました。

:emojibeer:もちろん、お部屋のドリンクもフリーです♪

阪神戦をくいいるように見入る、おやっさん。かんぺー。

うー硫黄の香り~、温泉好きにはたまりませんわ。

たっぷりの湯船で最高の湯質ざますっ。

静かなベッドルーム。

さすがに高原では紅葉が始まってました。

さて、お福分けの時間です。
会津は福島&山形&新潟にまたがる土地だけに、
美味しいもんが集まりやすいそうな。

呑んべーFoodね。(^^)

(何食べたか忘れたけど)全部、美味しくいただきました。


松茸のスープ、こっくりと、うまー。

山だけに、既に暖炉。
赤白それぞれ4種類くらいあり、日本酒もイケタそうな。

フォアグラのパイ包み、

いさきのポワレ~、

福島牛?

〆はホタテのジュノバ。美味。
そーいえば、イタリアンのお店もなさっているそうな。

この辺りから記憶飛んでるし。呑みすぎやー。

:emojipunch:朝一で五色沼トレッキングへGO!(宿からすぐです)

わ、なんか、やる気感じるわ。

ちょっとー、置いていかないでー。(汗)

磐梯山が美しいわ、でも、ワタシ、ここで引き返します。
さよなら~。(根性無しのツマ)

「キミ途中で帰って正解だったでー」(By オット)
意外にハードだった?

さて、お腹もすいたことですし。

爽やかな朝のテーブルに。

おっ、朝シャンいっちゃおう。

ニッポンのヨーグルト、バカうまっ。

いただきま~す。

フレンチトーストなぞをアテに。(笑)

色々ありましたが、つみれ汁&塩辛にハマってしまいましたわ。

食後のコーヒーはお外で。

清々しい白木のインテリア&北欧の家具たち、
女子好みってことで、100%カップルオンリーの宿でした。
ホテルでも旅館でも山小屋でもないし、
しいて言えば、どなたかの別荘のような。

ひっそりと高原に佇む、静かな小さなお宿です。

んじゃ、又もや東北を移動ってことで。

旅は当分続きますです・・・。:emojiface_cyu2::emojigoood:

http://www.hotelliaalto.com/