日々旅暮らし

ほろほろ旅人生・島暮らし

The best if you like snorkeling…

チェックアウトの朝を迎えても、次の宿が定まらず、
さて、どうしたことやらと。

ハナ・ウマウイは遠くて移動がシンドイし、
おととし泊まったカパルア・リッツのビーチはイマイチだしで、
どちらも食指動かずの相方さん。

ワタシもお疲れ+投げやりモードにて、
「もう好きなとこ具体的に選んでしょうだいっ」と一任しました。

(※以下3枚:ホテルから借用。)

で、彼のチョイスがコチラさん。

へっ、意外。想定外だったわ。

た、確かに、海~~~って感じですが。(苦笑)
それにしても、ごっつー敷地広っ。一つのホテルとは思えぬ。
まあロケーションでいえば、マウイ#1かも知れないね。

「ブラック・ロックで決定したのさっ。:emojiface_glad2:」とご満悦。
キレイな海で思い切り泳ぎたい~って言ってたもんね。

マウイのリゾートにおいては、#1スノーケルスポットにて、
ビーチダイブのポイントでもあり、:emojifish:岩陰は魚&亀&エイの宝庫。

ブラックロックと言えば、
その昔は由緒正しきヘイアウ、:emojispark:パワースポットとしても有名で、
そーいえば、江原氏も近年訪れていましたね。(みーはー)

マウイ軍の士気を高めるために、
酋長が黒岩からダイブしたとか何とか、
そんな伝説もありましたな。
今では普通にバンバン、みんなダイブしてるけど。

ここもマウナケアビーチもプリンスヴィルも
さすがに最初に作られたリゾートは、やっぱベストのロケーションだなぁと。
イイ場所取ったのねと。

さて朝ホテルに電話してみると、
「部屋は僅かに空きがあるけど、
今の時期はKamaainaの適用はありません」とのこと。
OF $760、DOV $765 と冷たいお答えが。

そんなアホな~。:emojiface_coldsweat2:
このホテルを正規価格で泊まるなんてありえませんって。

っつーことで、さくさく~っとネットでチェックしたところ、
半額以下で普通に出てきました。
ついでにKamaainaをチェックしたところ、
なんと一般予約よりお高い・・・不思議じゃ。

カジュアルなカアナパリの風景。

庶民的で、我々にお似合いね。(笑)

わー懐かしのエントランス。
最後に来たのは確か、10数年前のマウイ・マラソン出場かな。
その前は確か、日本の学生の頃かな。(どんだけ~)

風の通り抜けるロビーエリア。

ラウンジからの風景。

廊下からマウイのワイキキを覗き見~。

なんつーか、広々大らか~。
昔のリゾートって感じ。余裕~。

鉄板焼きもありまっせ。

プールバーでマルガリータを。

ラナイ島・真正面の特等席。(ナチョスまず~)

夏休みだけに、ファミリーがいっぱい。
シェラトンだけに、いかにもメインラドから訪れてロング・スティしてます~みたいな。

大らかな回廊~。

激安デラックス・オーシャン・ビューのお部屋。
何処がデラックスなんかな?(疑)

何故かワイングラスでシャンパンを飲む我ら。

グラスをお願いしたところ、「今は時間外でお持ちできませんっ」ですと。
宿で何かリクエストして断られたのってはじめてかも。(ぽかーん)

「面白い経験したなっ。
ホテル好きなら上も下も体験せなあかんで~」(By 相方)

いや、もう上→下は要りませんって。
:emojipaa:冗談ぽいぽいっ。

でも、「いつもイイとこ泊まってたんだなぁ」と
ちょいと殊勝な気持ちになったツマでありました。ハイ。

グラウンド・フロアはとても人気あり、残念ながら2階に。

真横が階段でしたので、すぐに真ん前ビーチに。

やっぱ崖の上の三角屋根、
5部屋のみのデラックス・オーシャンが素敵そう♪

カアナパリではベストなロケーションだし、
海やスノーケルが好きな人なら、きっと楽しめるかも。
カジュアルでリーズナブルだし、
ラハイナまでのホテルのシャトルがあるから、
ショッピングやレストランも気軽にエンジョイ出来るしね。

っつーことで、色々ございましたが、
一応満足にてHNLに戻りました。

前回はカパルアでマッタリし、
その前はハレアカラ~クラ~ハナで癒され、
そして
今回は久々のワイレア&カアナパリ&ラハイナということで、
ちょっとマウイが見えてきたかも?
いや、まだまだかな。

マウイは盛りだくさんっ。

:emojifinger_one:Maui No Ka Oi 
お楽しみがテンコ盛りっ。

次回は何処の島かな~。
SEE YOU SOON!

<続> :emojiface_cyu2::emojigoood: