日々旅暮らし

ほろほろ旅人生・島暮らし

再び Lahaina Grill

相方が急に「:emojiknife:ラハイナ・グリルで食べたい」と言い出して、
ちょっと耳を疑いました。

だってアナタ、その昔David Paul時代にわざわざ出向き、
「ここ、サーブも味も好きちゃう!」と言い捨て、
再訪ゼロモードに陥った暗い過去があるというのに・・・?:emojiface_coldsweat:

「あれから10年以上経ってるからなぁ。
ボクも店も変わったかも知れないぜ~」ですと。

ふむ、ほんじゃー行ってみましょかね。

二人してラハイナの街をうろつくなんて、お久~。

懐かしのロンギーズは健在にて、
相変らずご盛況ですこと~。
本店がベストなお味だったけど、今はどうなんかな?

ブランチも増えて、すっかりメジャーになり、
ホテル・ハナのレストラン部門も監修されるというニュースもありましたな。

フロント・ストリートを折れて、あ、ここね。
何となく、思い出したわ。

6時予約で5時50分に行ったところ、既に行列がっ。(驚)
ひーごっつー人気じゃん。:emojisweat:

おざましま~す。
ん、シックな個室は以前からありました?

落ち着いた奥の席が、皆さんお気に入りの模様。

でも我々は窓際リクエスト~。
(自然光で写真を撮りたかったのさ)

小粋なビストロって感じよね。

いかにも流行ってる店独特の活気に満ちた店内とスタッフ。

んー、何にするかな~。

ワインリストもカジュアルなものから揃えていて、ぐー。
我々はいつものSwanson Alexisで。

カウンターも、ほどなく満席に。

イイお店だね。

って、おパン!うま~。:emojiface_gesso:

以前「アメリカで食べたパンで一番美味しかった」と
日本からいらした方のBlogで拝見し、
ホンマかいな~&大袈裟な~と訝しく思ったものの、
いや、これはハワイではありえぬ出来。

皮がぱりっ&中がもちもちで、
常に焼きたてをサーブするし、ハーブバターも超合格っ。

この時点で昨日の「Ferraro’s」を軽く圧勝。

「うーん、こりゃ食事も期待できるぜ:emojiface_glad:」(By 相方)

オットはアラカルトで、
アペはアンガス・ビーフのカルパッチョ~。

Fig ジャムとの相性が最高。
くーーーー最初からやられたぁ。:emojiface_settledown:
Fig + チーズ+ アンガス + ワインの融合かっ。

:emojihearts:Fig ジャムLOVE~!
夏の風物詩どすえ~。

さて私は色々トライしたかったので、シェフズ・テイストのメニューで、
まずはアペのサンプラーから。

ロブスターのお味がちゃんと濃厚で、カリッとじゅわっと美味。:emojigoood:

ほれ、ホノルルの某人気店なんかでサンプラー頼むと、
作り置きの冷たいフライが普通に出てくるじゃないですか。
あれで一気に食べる気失せるのよね。:emojiface_angry:

アヒの火通しも◎。

クラブケーキが好物なオットに進呈。
「うまいぜ、これ」(シンプル~)

サラダもやってきました。二人でシェアして丁度イイ。

ハマクア・トマト&Kulaのチーズ、ビーツもロメイン・レタスも
シャキッと新鮮&軽やか。

相方のメインは本日のお薦め、ハリバット。

このロブスターのソース、なんとも言えません。
もちろん火通しも完璧。:emojichoki:タロイモとの相性も良し。
舌の記憶が残る素敵な一皿でした。

私のメイン・・・すごすぎっ。ボリューミー。
ラム~リブアイ~ダックの3種盛り。

ラムだけいただきました。(とろける~:emojiface_cyu2:)
この時点で、昨日の「Spago」に軽く圧勝っ。

他は相方がぺろりと平らげておりましたとさ。
「ソースがくどくないし、肉もすっげー柔らかいぜ」との感想が。

そろそろ暮れなずむ時間かな。

と、そこに、花売り娘さんご登場。

いかにもメインランドから来ました~みたいなカップル達は、
男性がレイをお買い求めになり→抱きしめあっておりました。
:emojiheartsmall:しゃーわせってイイね~。

あ、デザートもついていたんだ。(忘)

ベリーのパイもチョコもくどくなくて、ぺロリ。
これでシェフズ・テイスト・メニューが$75はお得でしょう。
私達の口にぴったりで、大変満足でございます。
文句なしに、おいしゅーございました。

ハワイによくあるパクリム風っていうと、
甘々ソースで誤魔化して、
素材の良さが伝わってこない場合が多いのですが、
ココは違いました。

店のたたずまいも、お皿の中身も
しっくりとラハイナという街に溶け込んでいて
旅情も味わえました。
現シェフはスイス出身の方のようですが、
確実に進化しています。

ハワイらしいパクリムも良し、
洗練&シンプルなビストロご飯も良しと。

「サーブも味も店の雰囲気もパーフェクトやったなぁ。
ここ、絶対マウイで:emojisharpdial::emoji1:やで。
ホノルルの有名店以上やで。
マウイ・ノカオイ・レストランやで!」と、手放しの誉めようですこと。

再訪してよかったね。

ヨロヨロとラハイナの街をふらつき、

ギャラリーなどを冷やかしてみました。

:emojiwine:明日もチアーズ!

「:emojifinger_one:今回のマウイは食事がイケタな~。
これなら後1週間くらい和食無しでOKやで~」ですと。

うまい・マウイ・まいう~。(古っ)

お後がよろし~ようで。

PS>
私達のベロにはぴったりでしたが、他は知りませぬ。
人の味覚ほどアテにならぬもんはありませんってことで、
ご参考程度にどぞ。(笑)