日々旅暮らし

ほろほろ旅人生・島暮らし

ワイレアご飯なんぞ

FS ワイレアといえばSpagoっつーことで、
久々におざましま~す。

前回はオープン間もない頃で、
アメリカ経済絶好調のバブ期にて、
夜9時スタートの予約しか取れなかった記憶が。

現在もとても人気の模様にて、平日にもかかわらず6時半には満席に。
私達以外、99%白人のお客様。
まあ、マウイもワイレアもスパゴも、いかにもメインランダー好みだもんね。

風が強かったのでインサイドをリクエスト。

ハーランいっとこか~。(うそ)
ここんちのワイン・リストったら相変らず・・・(苦笑)

カジュアルなワインをオーダーする輩は居ないのかね?

そんな中で、
「スパイシーで美味しくて安いのちょーだいっ!(ハキハキッ)」と直球の我々。

NapaのZinを勧められました。
ん、これは初めてね。いちお、OK。

数種類のおパン。この時点では美味しく感じました。
(なんせランチがガックリだったので)

が、ラハイナ・グリルには遠く及ばず~。

オットのアペ:ホタテのセビーチェ。
うーん、ちと甘めね。

ツマのアペ:無難にPOKEのコーン。(シグニチャー?)
以前も頼んだ記憶が。

甘~いキャラメライズとショッパイPOKE、
スパイシーなワインに合わないことは無いと。

ワタシのメインはラム・チョップ。
なかなか美味しいよ~と言うと、
「当然だろ」ですと。

にべも無いやつ・・・ぷんッ。

相方のメイン:本日のマヒマヒ@ナッツ&タロイモ。
上手に火通しされていました。

「キミのラムの方が正解やったな」(ぼそっ)

あ、そろそろかしら。

ハジマリましたわな。

みんな撮影大会モードに突入。ツーリストだけにね。

ラナイ島のシルエットが素敵♪
オアフからだと、他の島が見えないもんね。

プールからも撮りたくて、デザートをパスして急ぎました。

ららら・・・サンセットだけがやけに印象に残る食事でしたわ。

で、予期していたことですが、
「もうホテルで食べるのやだっ」ですと。
おまけに、「ワイレアもやだ」ですと。

これからどーすんのーーーー?!
つーことで翌日、さくさく~っと移動した我々でありました。

おまけ:
実はですね、この日のDinnerはFerraro’sを予約していたのです。
だってアナタ、Wailea #1に堂々輝いていたし、
アメリカ人のリビューを見ても文句無しに皆さん誉めていたし。(言い訳~)

カジュアルなプールサイドのレストランですが、かなり興味津々でしたのよ。
(以前の記憶があまり無かったので、確認したかったし)


で、到着早々ランチに出向いてみました。

が、↑のパンを一口食べて、暗雲たちこめちっくに。:emojiface_coldsweat:
パンは全てを語るのじゃっ。
こんなおパンを平気でサーブするなんて、ダメダメ~。

シンプルなニソワーズ・サラダもマルゲリータ・ピッザも可もなく不可もなく、イマイチ。
ランチがこれなら、Dinnerも推して知るべし。

食べ物に関しては、何も言わなくても妙にシンパシーを感じる二人。

さっさとDinnerをキャンセル。

ランチに行っておいて良かったわ。
これがDinnerなら、夫婦喧嘩:emojiangry:に発展していたことでしょう。(ホント)

これ、2003年のお気に入り写真。

とても変わったような、何も変わってなかったような、
そんなワイレアご飯でした。
(ワイレア・ファンの皆さん、ごめんさい)

※こちらはホテルから拝借した現在のお写真。

サンセット劇場を楽しみたいアナタにどぞ。

<続>