日々旅暮らし

ほろほろ旅人生・島暮らし

TSUNAMI BBQ

あろは~。

ハワイの皆様ご無事でしょうか?

後1時間後にオアフに来るのですよね。

アラモアナやワイキキにお住まいの方達のBlogを拝見するに、
結構緊迫した雰囲気みたいです。

が、ここら辺はのんびり~とBBQなんかしちょります。

高台だけに、友人達の避難場所になっているのかも。

ハワイの人達って、兎に角BBQ。何はなくともBBQ。

数年前に地震で大停電になった際も、
何処の家庭も一斉にもくもくスモーク上げてBBQしてました。

人が集まればBBQですから。

今日はTsunami見物でBBQ Party。
土曜日でお天気イイしね。

ジェフさんのBlogで見ましたが、
タンタラスは避難&見物の車で大渋滞。

そして勿論、道路でBBQ!(はぁ、道路でするかぁ)

まーこれがお気楽ハワイの良さでもあり。

PS>何も無いことを祈りつつ・・・我が家もBBQです。

至って平和なんですが。

■数時間後に津波解除となりました。
何も起こらず、ほっ。

so far so good

2月があっという間に過ぎ去ろうとしています。
えらいこっちゃっ!

今週は長かったにゃー。
やっと金曜日なんだにゃー。
なんか美味しいもん食べたいにゃー。
(なんとなくNagoya気分)

:emojiheartsmall:久々にA君のお寿司を食べにお出掛けしました。

おざましま~す。

相変わらず最高に気の利く案内のおねーさん達。(・_・)

ひっそりとバーカウンター。

一番乗りだけに、スシバー準備ちう。

相変わらずNOBUちっく。
以前より音は小さくなりましたが。(笑)

予想に反し、6時にはほぼ満席に。
客層はもちろん9割がアメリカ人ツーリスト。

わかるわー、だってココ高級くくりなわりに、
日本人にとってはサービスがカジュアル過ぎるもん。
ラフとも言うけど。(爆)

そーいえば開店当時、年配のお客さんでキレテタ人居ましたっけ。(ぼそっ)

最近のExpediaのレビューでも、アメリカ人めっちゃキレテタし。
いわく、「スシバーがガラガラなのに、待たせるとは何事じゃっ」と。

うふふ、私らなんて予約ありなのに、
しっかり今回も待たされましたよん。

「あなた達いつもながらに素敵なサーブね!」と
つい滑ってしまったのは誰でしょか。(・_・)

気を取り直し、今週もお疲れ~。Sonomaでかんぺー。
アテはオイスターショット・一気!うめっ。

:emojiheartsmall:ニッポンの白子~とろけるよ~。
やっぱ違うよ~。

アペ3種盛りっ。ワインが進むススム。白身&アンキモ巻きLOVE。
まぐろ+大根&北海道の水蛸+海胆=イケテル。

食感が◎なパーム&あぶりアヒのさっれ。イイ。:emojichoki:

ハマチ+ハラペーニョ=ぐーっ。:emojigoood:

実はワタシ、ニッポン以外でハマチはいただきませぬ。
が、こちらのネタはあまりに:emojispark:美しいので、
ついオーダーしてしまいましたとさ。

モイの炙り~鯵も文句なしっ。

松久ワインもいっとこ。
アテは沢庵。

:emojihearts:鴨・・・めっちゃ美味しい~。クックの仕方が最高♪
こんなのハワイで食べたことありませぬ。(ホント)

野沢菜ちっくな山葵の葉がアクセント。合格っ。

おまけ:新メニューのライス・クラッカー
っていうか、ぼんち揚げね。
アメリカン好みのアヴォ・ディップでいただきま~す。

カウアイのGJさんといい、フュージョン系で大人気のボンチ揚げ?
アメリカで流行の兆しかいっ。:emojipunch:ボンチ世界制覇近しっ!(笑)

ぜーんぶオイシクいただきましたっ。大満足です。:emojiface_glad:

A君のお寿司はやっぱセンスあるにゃー。
魚の引き方も握り方も好みだにゃー。

NOBUさんのネタはさすがにイイにゃー。

でも、思うところはいっぱいあるにゃー。:emojiface_angry:

ってことで、So Far So Good!
(イヤミだにゃー)

1年ぶりに夜のワイキキを散歩しました。
チーズケーキは相変わらずの人気っぷりにて、Waitingに行列。

カラカウアはアメリカ人観光客で大賑わい。(意外)

たまにはワイキキも来ないとにゃー。
楽しいAloha Fridayでした。

イリカイにモリモトさんがやっとオープンするみたいだにゃー。
(どんなサービスか楽しみだにゃー)
乞・御期待?:emojiface_cyu2::emojigoood: