日々旅暮らし

ほろほろ旅人生・島暮らし

ロコのダイドコ

日曜日だというのに、とーちゃんは朝もはよから仕事です。
(※朝青の張り込みではありませぬ:emojiface_glad2:)

今週は日本の連休
来週はアメリカの連休

ふーっむ、道理でにわかに周囲が慌しくなってきたのだわね。
今から3月いっぱいにかけて、
みんなマッタリから→忙しモードに突入だわね。:emojidash::emojidash::emojidash:

と、かーちゃんも忙しいフリしてウチ飯ゼロモードにて、
冷蔵庫の中は空っぽだわね。

「:emojiface_glad:ニウバレイのビストロ行こうか~?」

「:emojipaa:いや、それならカフェメシの方がえー」

ほー、珍しいこって。

っつーことで、いつものご近所下町へGO!:emojisweat:

誰が言い出したか知りませんが、:emojifinger_one:「ローカルの台所」とは、ウマイ命名ね。
知り合いのロコジャパのおばちゃんは、1週間に3日も通ってるそうな。
独身&Kaimuki在住っていうのもあるけど、スゴイよね。

日本でいえば、町の定食やみたいな存在なんだろうなぁ。
某有名デザイナーさんもインタビューで、
「毎日通える」なんて答えていたしなぁ。

飽きない&そつない&ウチ飯感覚なテイストで
:emojigoo:ローカルの心鷲摑み作戦ばっちりって感じかなぁ。

お邪魔しやーす。

いつものように一番乗りっ。
世界中何処の店でも、開店と同時に飛び込み、
さっと食べてさっと撮って(?)風のように消えます。(笑)

そんじゃーお疲れ~。
来週もガンバレー。


オット好物なおパン。焼きたて最高。
ここんちのオリーブもバターも好き♪
今日のスペは何かしらん。

まずはムール貝。

フライド・エッグプラント=見かけは天ぷらちっくだけど、
さくっと上手に揚がってるし、お味も◎。
茄子が濃厚っ。

:emojiheartsmall:ホームメイド・パスタLOVE!このコシ~文句なしに好みです。
シコ&ツル=きし麺風?
ハマクア・マッシュルーム&ベーコンがアクセント=イイお味ですわ~。

トンボ・アヒのサラダ仕立て、イケマス。レア加減がぐー。

ピンボケ失礼。
ここくらいから店内が混雑し始め、デジカメ撮るのも恥ずかしく。こそっとね。

ここんちのシグニチャーの地鶏、本日はちと失敗。:emojiarrow_curvedown:
いつもと違って凝りすぎ~。
いつものシンプル焼きのような、かりっと中身ジューシーが無くてビミョー。

総合では85点ってとこかな~。
毎日少しずつMenuが変わるからね。

あ、ホームメイドのチョコ・ジェラート、ビターでオイシかったわ。

帰る頃にはお外テーブルもほどなく満席に。

:emojisharpdial::emoji1:住民LOVEレストラン・今年も独走!今週も楽しく美味しく元気に行きましょ~!