日々旅暮らし

ほろほろ旅人生・島暮らし

日曜日のイタリア~ノ

ホノルルに限ったことではないと思うけれど、
日曜日の(特に)ランチは
揃いも揃って目ぼしいレストランは何処もお休みです。

みんな教会に行く日だけになぁ~。
安息日だけに、働くスタッフが居ないのかしらん。

で、ツーリスト仕様のお店に的を絞るものの、
ホテルのサンデープランチ以外はイタリアンくらいしか思い浮かびませぬ。

カハラのCPK
アラモアナのロンギーズ
トランプタワーのジャパニーズ&イタリアン?
ワイキキのタオルミーナORアランチーノ

以上の中から選ぶべしっ!と無理矢理迫ったところ、
【カジュアルなアランチーノ】というチョイスになりましたとさ。

ここ来るの、確か4~5年ぶりでしょか?
久々にお邪魔しや~す。

気の置けない、トラットリアって感じかな。
こじんまりとしていて、マリオット店より好みです。

まずは安イタ・ワインでかんぺー。

パーニャカウダください。
って、お上品な盛りですこと。(我が家がわんさか盛り過ぎっ)

鴨のオレンジソースもいっとこ。
あ、これは日本人好みのさっぱりスモーク具合ですこと。

海老&アヴォのサラダ=グレープフルーツが爽やかアクセント♪

オット好物:Eggplant Parmesan。

本日はちょっぴり小麦粉解禁!
パスタはあっさりと、トビコ&ヤリ烏賊。ばっちりアルデンテ。

青りんご&ゴルゴンゾーラのPizza、上手に焼かれていました。
パリッと薄皮で、シェフはニッポンの方かな?ビミョーに違うのよね。

ふー、ティラミスまで行ってしまいましたぁ。:emojiface_settledown:

なんか全体的に以前よりもメリハリ~って感じで
美味しくなった気がします。日本の人に人気あるのわかるわ~。
あっさりと量も丁度◎だしね。

店内はとてもすいていて、ゆっくり食事できました。
っていうか、昼間っからこんなにオーダーする人、他に居ないよね。(笑)
なんせ一日一食カップルだけに。

おご馳走様でした。

明日から又小麦粉無し生活に戻りとうございますぅ。

:emojipunch:そんじゃー今週も元気いっぱいでいきましょー!

Alooooooha:emoji!:

きさらぎっ

早くも2月です。

如月= 着更着 が由来でしたか? 寒いもんねっ。

February = 罪滅ぼしの月 というのが語源らしいのですが。

断食でもして浄罪しましょか。

1月は思いがけず美しいシャッターチャンスに恵まれました。

さあて、2月はどうでしょか。

ぼちぼちいきましょ。Aloha:emojiface_cyu2: