日々旅暮らし

ほろほろ旅人生・島暮らし

dry winter

ご存知のようにメインランドは、
今冬記録的な寒波に見舞われ、
「:emojisnowman:全米50州で雪が降らなかったのはハワイだけ:emoji!:」と
しつこーくニュースでも流れております。

寒いのだわよ、何処も。
一体何州で非常事態宣言が発令されたことでしょう。:emojisweat:
フロリダでさえも凍える日々ってことで、エライこっちゃだわよ。
(その割りにバンクーバーは雪不足ですが)

:emojisun::emojisun::emojisun::emojisun::emojisun::emojisun::emojisun::emojisun::emojisun::emojisun::emojisun::emojisun::emojisun:

対して、今冬はヤバイくらいに好天続きのハワイ。
毎日がド・ピーカン!

みじめな昨年と違い、
今年は風邪をひく気もせず、すこぶる体調がよろしい。:emojiarrow_curveup:

:emojiumbrella:延々と大雨が続いた昨年の冬は暗くて寒くてみじめで、
Blogをやる気も失せるほどでした。:emojiarrow_curvedown:

「嗚呼、今ハワイに遊びに来てる人たち可哀想だなぁ:emojiface_koma:」と心配しておりました。

「ハワイが天気悪くてどーすんだよー:emojiface_angry:」と心の中で毒ずいておりました。

「住んでる意味無いじゃんっ:emojiface_sad:」とまで思いました。

ごめんね、ハワイ。(反省)

今年はありがとーと感謝の日々です。:emojiface_glad:(しんぷるー)

昨日なんか5月くらいの陽気じゃありませんでしたか?

このままず~っと雨が降らないと、夏ごろにはヤバそう。
水不足も心配だしなぁ。

冬にスプリンクラーONにするなんて、何年ぶりだろう。(ぼそっ)