日々旅暮らし

ほろほろ旅人生・島暮らし

なつかしの、わんこ鮨

President’s DayにValentine’s Dayと
5連休にするアメリカ人も多いらしく、
それに中国の旧正月も重なるもんだから、
今週末のワイキキのホテル稼働率は100%であると、
コンシェルジュの方が書いていましたわ。

結構なことじゃないっすか。:emojisweat:

:emojionigiri::emojionigiri::emojionigiri::emojionigiri::emojionigiri::emojionigiri::emojionigiri::emojionigiri::emojionigiri::emojionigiri::emojionigiri::emojionigiri::emojionigiri:

昨日は珍しく夕方まで仕事だったので、
二人ともお腹すかせてへろへろでした。
(なんせ一日一食だけにね)

で、なんか食わせて~とお邪魔しました。

本日も一番のりっ。
明るいうちに来て帰る=我々の基本ね。

もずくにオイスター、

アンキモに鯵・・・と最初は考えながら
オソルオソル食べていたのですが、

:emojipunch:どんっ。
Imanas名物かき揚げをオーダーした辺りから、
ちょっと崩れ気味。

さくさく~っと牛蒡が美味しいんだもんっ。:emojiface_settledown:

ヒラメ&エンガワLOVE。

中トロ&あなご塩もオイシかったわ。

甘エビ&頭はお味噌汁でー。

しゃりこまでお願い~というリクエストのCAロール。
Isamuさん、まはろー。

:emojiheartsmall:オット好物=サーモンスキン・ロール。

ふー、やっぱ食べてしまいましたわな。
さすがに昔のように「わんこ鮨」状態ではありませんけど。

夜は米粒を控えたいので、
寿司バーに座るのは半年に1度くらいかなぁ。
朝計ったら、やっぱ400グラム増えていました。:emojiface_coldsweat:
あと半年は寿司やに繰り出すことはないでしょう。(ホンマかー)

美味しかったけど、昔ほど「和食一筋」じゃなくなってきたのかも。
最近のDinnerはカフェメシやイタリアンの方が好みなんだわねー。
家では地味な和食だからかな~。
チャイニーズもコリアンもタイもベトナムも全く行かなくなったし、不思議。

この辺りに美味しい炉端焼き屋とか串カツ屋とか出来ないかな~。
常連になるのにっ。(:emojibulb:妄想中)

:emojipaa:おご馳走様でした~。
そんじゃ又。