日々旅暮らし

ほろほろ旅人生・島暮らし

フライド・アヒ・ライスボールを食べに

最近ね、ハワイに住んでる方たちのBlogを見るのがすっごく楽しみです。
皆さん毎日のように外食テンコ盛りだから、
見ていて嬉しくなっちゃいますよー。ホント。:emojiface_glad2:
ハワイの奥様方は外食LOVEだからなぁ。

:emojiknife::emojiknife::emojiknife::emojiknife::emojiknife::emojiknife::emojiknife::emojiknife::emojiknife::emojiknife::emojiknife::emojiknife::emojiknife::emojiknife:

1月はマッタリ・モード全開にて、
ふらふら~っと又もやご近所でホロホロ気分です。

休みの日は特に
ダイアモンド・ヘッドを越えるのイヤ~という相方さんだけに、
必然的にこちらチョイスとなりますのよ。

10時30分に行ったら、既にローカル大家族が大挙して待ちモード。
:emojigoo:ガッツリ行きまっせ~という雰囲気に早くも負けそう?

まずは、おめざから。:emojiface_settledown:

担当ウエイターが忙しそうなので待ちきれず、
:emojiwine:1杯いただいてOK?と訊くと、Sure!ですって。
良い子はマネをしてはイケマセンです。

さて、何をいただきましょか。

って、いきなりさくさく~っと運ばれてきちゃいましたよ。
:emojipunch:カハラ名物、フライド・ライスボール・アヒポキ入り~♪
フライしたオニギリの中身はPOKEよっ。

うまいんだわね、コレ。
めっちゃローカルの心鷲摑みにて、みんなお代わりしまくり。

シーフッド祭りいっときます。
牡蠣&アラスカン・クラブが美味でした。


ロブスター&クローはSo Soかな。

サーモン・カルパッチョもいっときますわ。

エッグ・ベネディクトはスモークサーモン入り。
かろうじて黄身とろり~と、ぎりぎり合格っ。:emojichoki:

BarossaのカジュアルなShirazにラムを。
あ、予想以上に美味しい&火通しも◎で柔らか~。
ローストビーフより全然イケマスわ。

いつもの噴水チョコなぞ。


コーヒー風味のブリュレがお薦め。

一番のお気に入りは、薄焼きアップルパイかな。

だらだら~っと、残りのワインをチーズで。
ふーさすがにお腹いっぱい。

あれ、:emojibirthday:なんかのアニバーサリーでしたっけ?(笑)

わっ、最後に運ばれてきたのは、こちらさんベストなおパン。
熱々パンにリリコイバター&ブルーベリーがうまうまっ。
最初に持ってきて欲しかったわ。

もー食べられませ~ん。

:emojiheartsmall:おご馳走さんでしたっ。

サンデーブランチの品数はHの方が豊かですが、
落ち着いて食べられるから、個人的にこっちに軍配。

さすがに1日1食で大満足でございます。
今週も元気にいきましょ~!そんじゃ又。:emojiface_cyu2::emojigoood:

The 50 Most Expensive Small Towns in America 2010

最近発表された、アメリカで最もエクスペンシブ~な
スモールタウン・トップ50です。

ソースはこちら。
http://images.businessweek.com/ss/10/01/0119_most_expensive_small_towns/index.htm

錚々たるセレブ好みの魅力的なスモールタウンが並ぶ中、
ハワイからは唯一17位にランクされたのが、こちら~!

:emojiheartsmall:愛しのハナレイ!
LOVE Kauai North Shore!

カウアイ北海岸はその昔から
白人のりっちぴーぽーが好む土地として有名ですが、
大きく値下がりしても、Median home sale price: $1,736,200 ですってさ。
ぎょっ。

ソースはこちら。
http://images.businessweek.com/ss/10/01/0119_most_expensive_small_towns/18.htm

恥ずかしながら白状すると、
一時は憧れて真剣に土地探ししたこともあります。(2005年当時)
しかーし、ボロ屋でもオソロシー値段(軽く2M強)がついていたので、
あえなく撤退しましたとさ。早っ。:emojidash::emojidash:

庶民には手の届かぬ素敵な田舎なのね~と、
深くしみじみ~と現実を知り諦めた次第です。

せめてプリンスビルでもせっせと通うことにいたしましょ。:emojipig:

行くべし、カウアイ・ノースショア:emoji!:

ええ、行きますとも~。:emojiface_settledown: