日々旅暮らし

ほろほろ旅人生・島暮らし

新年会                    カウアイ・グリル

年末年始ず~っとお休み無しだった相方さん(ぼんびー閑無し!)、
ようやく我々にもオフがやってきました。

さて、:emojimark_success:新年会をいたしましょ。

お初食いは、アソコです。

今を時めくスター・シェフJean Georgeが、
あんなド田舎にレストランをね~、
ほーそりゃ見物ですなぁ。

ということで、のこのこ訪れましたとさ。

お邪魔しやーす。

カウアイの田舎に突如出現した、都会ちっくな内装?

皆さんやはり窓際を好んでリクエストするようで、
ウインドーサイドのみ軽く混雑模様にて、
さくさく~っと中に移動しました。(こちらの方が快適よ)


ドレスコードはリゾート・エレガンスとのことでしたが、
ソワレのおねーさんあり、Tシャツのおにーちゃんありと、
何かハワイちっくでしたわ。

オッサンは例の如く、長袖&襟付き&長ズボン&シューズにて。
ハワイはこれで、ほとんどのとこはOKよ。:emojichoki:

まずは、:emojiwine:かんぱーい。お疲れ~。
ナフキンは日本の風呂敷みたい。

無難にコース料理をチョイスしました。

アペはAhiのライスクラッカー。
つまりはボンチ揚げみたいなのがくるりと。
これ、普通にイケマス。

サラダはハワイのオーガニック・トマト&アヴォ&パーム。
地産地消を意識しているのね。
椰子と爽やかなドレッシングが美味でした。

冬は山に落ちるから、
夏のようなゴージャスなバリハイ・サンセットというわけにもいきませんが、
このSettingは、なかなかっ。

アペからかなり間が空いたので、ワインをがぶがぶ飲んでしまいました。
まだサービスが不慣れなのかしらん。
スタッフは、美男美女揃いだけどさ。

が、ここから一気にだだだんっとノッテきました。:emojiarrow_curveup:

モイ(昔はハワイの王族しか口に出来なかった?)は
火通しが抜群っ。ぱりっと皮がうまし&身もジューシー。
今まで食べたMOIでベストです。

ラムも完璧だわ。
パン粉の衣は、あってもなくてもOK。

レモン風味のソースが軽やか~。

うん、後半は本領発揮というとこでしょか。
これで$62はお値打ち。スフレもアイスもパンもうまかでした。

NYのフラッグシップ店は存知ませんが、
ごく控えめに言って、とても美味しくいただけました。
今のところ個人的に、ハワイ州で一番口に合うお料理です。

ジャン・ジョルジュさん、いつまでカウアイに居てくれるのかな~?
この辺鄙な場所で、このレベルをず~っとキープ出来たら、拍手喝さいです。
いや、マジで。

ほれ、ハワイってオープニングは本土や日本のメインブランチから
活きのイイ生え抜きシェフ&スタッフが来て、
立ち上げに参加するものの、
そのうちお帰りになって味落ちるのが定説でしょ?
と、心配する一住民でありました。

ご飯の不味さで有名だったプリンスビルの、まさに救世主!:emojiface_cyu2::emojigoood:
滞在中何度もここに通いつめたという人も・・・。

何はともあれ、新生セントレジス・プリンスビル・リゾート誕生。(2009年10月オープン)

リゾート編は後ほど。

思うところは多々ありますが・・・。(笑)

お部屋編に続。

:emojisun:冬のHanaleiとは思えぬ、ドドドド・ドピーカン!

:emojiheartsmall:カウアイ・ノースショアLOVE!再確認の旅です。:emojiface_settledown: