日々旅暮らし

ほろほろ旅人生・島暮らし

最初で最後のプチ湯剥き

通販のぷち皿、昨日のテーブルでデビューさせてみました。
オジサンには、ちょっとキュート過ぎかしらん。

先日のトマト漬けで湯剥きに目覚めたワタクシ、
今回はなんとプチ&プチプチにトライしました。
が、こんなアホみたいに面倒くさいこと、二度とやりませーん。:emojiface_koma:
最高に苦手とする作業であることを、途中で気が付きました。(遅っ)

「フルーツポンチでも作ってるの?」(By 相方)ですと。
赤&黄色のトマトたち、キレイといえばキレイだもんねー。
レストランなんかでは、ちょぴっとしかサーブされないもんねー。

上手に出来ました。おニューのデカグラスでどぞ。

オリーブオイル&バジル&レモン&モッツレラ=イタリアン風マリネです。
が、正直なとこ、先日のポン酢マリネの方が圧勝かな~。

Hamakua産のトマトの方が断然甘くて美味しいだわね。
そんでもって、湯剥きも楽々なんだわね。:emojiface_glad2:

湯剥きでパワーを失ったので、
手抜きなDinnerの内容になってしまいましたわ。

生ハムとカマンベールのサンドイッチ。

もちもちっとバゲットがうまーー。

:emojichoki:上手に出来ました。(って、失敗する人いないよね)

食べやすくしてってことで、ホントはこんなガバッとした状態でしたの。

蛸のマリネ・・・イマイチ?

体育会系からアンコーラがあり、アラビータをちょこっと。

飲み足りなくて、食後にブルーチーズをダラダラ・・・。

昼の日差しは真夏のそれなのですが、

サンライズは遅くなり、
サンセットも早まりました。

朝夕は、はおりものが必要かも。

急速に秋に向かうこの頃、ワインも美味しい季節です。

:emojialeaf::emojialeaf::emojialeaf::emojialeaf::emojialeaf::emojialeaf::emojialeaf::emojialeaf:

おまけ:

最近の私たち、野菜の摂取量が激増した模様にて、
デジカメには緑の絵ばかり。(笑)

野菜をいっぱい食べませう。

You Are What You Eat!