日々旅暮らし

ほろほろ旅人生・島暮らし

通販生活

アメリカ(というかハワイ?)の店で扱っている食器は、
どれもこれも我々の食生活には合わず、
ちまちま料理にピッタリのチビ皿を求めるとしたら、
やっぱ、メイルオーダーに頼るしかありません。

昨夜届いたチビ皿たち。
いずれも$1前後というチープさで◎。
オツマミや薬味をいっぱい並べようっと。

いわゆる流行ものってことで、お安いので十分OKっす。

チビ・デカンタは、ぶっかけ用の麺つゆ入れに。

しかしね、たまにはイメージ通りでないものもあり、失敗も多々。

手前のリキュールグラス、どんだけ大きいのよっ。
全然ちまちましてないし・・・。:emojiface_coldsweat:
アメリカ人はこのデカグラスで、マルガリータでも飲むのかしらん。

ということで、
サラダ・ボウルとして使用することになりました。

こんだけ購入して$40だなんて、
文句を言ったらバチあたりですもんね。:emojiface_cyu2::emojigoood: