日々旅暮らし

ほろほろ旅人生・島暮らし

続・お気楽夏ごはん

さて続きです。
って、一体どのくらいの人が待っていてくれたのかしらん?
UPしない日が続いても、毎日多くの人が遊びに来てくれているようで、
ホント、ありがとー。まはろーです。

で、まずは、KIRIN 一番!
日本語話さぬ白人のオジサマ(先日の某Dealer)
「Ichiban!」って言葉だけ知っていましたわ。:emojiface_thinks:

晴れた日には、これっしょ。
(と言いつつ、毎日違う銘柄をいただいている
浮気もんですが・・・)

本日のチープワイン:白は南オーストラリア産です。

赤はコチラ。
「これよりもう下に落とせないランクまで来てるで~」ですと。
た、確かに・・・。(涙)
ま、身の丈ワインってことで、それなりに楽しみましょう~。

お魚料理は、オット大好物のMahiMahiの明太子ソースです。
わざわざ自らCostcoでゲットする気の入れようです。

ツマは実はMahimahi嫌いにて、一口もいただかず。:emojiface_sad:

〆は冷たいトマトのカッペリー二。

ジュノバペイスト+モッツレラを忘れずに♪

と言いつつ、
実は冷素麺のトマトぶっかけの方が10倍美味と思ったりして。(内緒)

いくよーいくよー、:emojisun:夏真っ盛り。

しっかり食べて、
:emojipunch:元気に楽しくLast SummerをGO!ゴー!ごーーー。

日々野菜祭り

相方さんからの、
「もっと野菜を!」との熱いリクエストにお応えして、
WFに一っ走りした:emojidash:優しいツマでありました。

あれですよねー、
最近のハワイは何でも入手可能になりました。
いやマジで、野菜のバリエもさすがです。(しみじみ~)
今までどんだけ田舎~って感じでしたもんね。

某日カハラモールを徘徊中、何気に惹かれて購入したのですが、
何に使用して良いのかわからず、ず~っと棚の奥に放置してありました。

が、↓これにピッタリだと思いませんっ?

センス溢れる某女性のアレンジにインスパイアされました。
ん、パクリともいう?:emojiface_cyu2::emojigoood:

本日はパーニャカウダで野菜攻め!
さーかかってらっしゃい:emojisweat:

赤ピーマン、黄ピーマン、オレンジピーマン。
はい皆さんも、早口でどぞ!


近頃はベイビー・ズッキーニに凝っております。おいしいよー。
ベイビーニンジンもうまっ。

パーニャカウダって、そのうちによって色々ですよね。
我が家のは違ってるかも?ま、イイか。:emojiface_thinks:

久々にエンダイブも、ちょっぴり食したくなり、少々小洒落たり。

ピンクサーモン+サワークリーム+ケイパーもぽちっとね。

生ハム+フランスパン・・・あっ、クリームチーズが無い!
ってわけで、ハードなモッツレラで代用。

ふー、ちょっと疲れたので、メインは後ほどUPします。

そんじゃー、又。:emojiface_delicious:

Blue Sky Blue

文句なしに爽やかな青空、きました~。
このまま天候は安定し、ド・ピーカンはしばらく続く模様にて、
ベスト・オブ・ベスト・シーズンの尻尾をエンジョイしましょう♪

んー、やっぱりこうでなくちゃ。

ハワイなんですから。
日々貿易風に感謝して暮らしているんですから。