日々旅暮らし

ほろほろ旅人生・島暮らし

ウチ飯打ち止め?

遅い夏休みをとるべく、
9月の最終週のボラボラに行こうと企んでいたら、
安チケットは最後の1席のみと言われ→断念。

10月に日本に行こうと提案したところ、
マスクするの嫌と言われ→断念。

11月にモルジブっていうのはどうと調べたところ、
降水量を見てドン引き→断念。

まぁ、今年は二人揃って:emojibomb:中殺界ゆえ、
旅行も引越しも家の売買も職替えも何もかも、:emojing:ダメダメ~ってことで、
そりゃー嘗て無いほど、おとなしゅう暮らしております。

で、昨年の夏にエネルギー切れで、
中途で投げ出したままのオウチ・リモデルに
:emojidoor:再び着手することになりそうです。

ぼろっちいキッチンをどうにかせねばーってことで、
長々とこれからコンストラクションの始まりです。ふー。
(こっちは矢鱈に工事の上がりが遅いので:emojiface_coldsweat:)

そうなったらアナタ、
ウチ飯ネタどころか、Blogの更新もままなりませんから~。
キッチンも使えないし、有無を言わさず、プレートな日々になりますからっ。
(ストレスフルな日々にて、夫婦喧嘩:emojiangry:に発展しますから←多々経験済み)

今のうちにマッタリやっときますわ。

ご飯ネタ=はっぴーな日々と、本人は感謝してるのですわ。

:emojiknife::emojiknife::emojiknife::emojiknife::emojiknife::emojiknife::emojiknife::emojiknife::emojiknife::emojiknife::emojiknife::emojiknife:

今日は朝からバタバタと忙しかったので、
昨夜のうちに仕込んでおいた、ジュレでシーフッド寄せです。

サーモン&ホタテを出汁ジュレで。
意外に好評にて、ほっ。

オット50%製作の黒豚の冷しゃぶサラダ。(お湯→冷水にとっただけ)
カイワレ+大根のサラダとともに、サッパリ美味しく出来ました♪

お気に入りのワインで乾杯。

ハワイのしし唐って、5本に1本くらい激辛っ。
くー。(涙)

〆はいくら素麺。カッペリー二よりも好きです。
本日は大根おろし無しバージョン。

:emojichoki:出汁ジュレの残りをぶっかけたら、いきなり和風になりました。

Costcoで買ってきたブルーベリー、
ちょっとライプぎりぎりモード。(焦)

軽く煮て+ヨーグルトと。
ちょっと大人のお味ですわよ。

今日は間際まで用事があり、焦ってこさえて、
ちょっと余裕無しでリラックス出来なかったかも。ダメね。

明日はのんびり+マッタリ=いただきたいもんです。ハイ。

8月も終わりますね。アロハ。