日々旅暮らし

ほろほろ旅人生・島暮らし

夏メシで生き返れ

さすがに8月下旬ともなりますと、
:emojisun::emojispark:容赦無い日差しにて、クラクラざんすよー。

↓プールもお湯状態にて、あ~あ、:emojionsen:イイ湯だなぁ~みたいな。

こんな日はアナタ、思い切り爽やかな夏メシでまいりましょー。
で、こちらが本日のメイン=ハワイ島Hamakua産のカクテルトマトざんす。

プチよりも大きく、普通サイズよりも小さくて、湯剥きするのも楽々~♪
湯剥きして→冷水→ポン酢にどぼん!するだけですのよー、奥様。
冷蔵庫に寝かせること、小一時間でOK。

普通はオリーブオイルやらでマリネしますよね?

これで立派なトマト・カクテル一丁あがり。
簡単+美味しくて、びっくりこん。:emojiface_settledown:

センス溢れる某奥様のパクリなんすけど、超お薦め!
勿論このまま+紫蘇の葉でも十分美味いのですが、
彼女は素麺のぶっかけ等にも、茗荷と供に使われていました。うーん、素敵。

トマト苦手な相方も、「これウマイなー」ですと。

今日の夏野菜は、オクラ+インゲン。
ゴマだれ+キムチの素をミックスしたソースでいただきま~す。
:emojichoki:イケマスよん。

:emojiwine:ま、おひとつ、どうぞ。
暑かろうが寒かろうが、じゃばじゃばっとどうぞ。

海胆星人のオットにアテをご用意。

「:emojiface_glad:太平洋の真ん中に浮かぶちっぽけな島で
こんなもん食えるなんて感激だよねー」(といつものアレですわ~聞き流し)

ホントは鰻+寿司メシにしようと思ったのですが、
さっぱりと、三杯酢きゅうりで。

海胆とか鰻とか鮪とか・・・日本に住んでいたら、
この人絶対に通風まっしぐらちゃう?(確信)

マヨっぽいもんが食べたくて、くずきりでサラダを。
寿司酢+日本のハムを入れたら、なんだか郷愁ぽいテイストに。

これで足りるわけもなく、軽くサーモン寿司なぞ。
玄米で寿司メシ=わけもなくサッパリ=オット感激。

ふー、:emoji1:夏が終わったら、久々に部屋の模様替えをしたいなぁ。

:emoji2:Dish Washerも買い替えないとなー。
:emoji3:あ、いや、その前に、ヘア・サロンにも行きたいなー。

・・・って、ワタシの夢、小さっ。(涙):emojiface_coldsweat:

:emojipunch:元気に残暑を乗り切りましょう。

ハワイのトマト、美味しいよー。(しつこっ)
地産地消だっぺさ。

残暑お見舞い申し上げます。

なかなか終わらない8月。

こんなに長かったかしら8月、ひー。

なんせ5月くらいから夏を満喫しているので、
今くらいになると飽きてしまうのですわ。(正直な話)
で、秋が恋しくなるのですわ。

バテてる場合じゃないよね。

夏はまだまだ続きます。

そして、ある日突然終わります。

毎年同じこと言ってますね、ホント。