日々旅暮らし

ほろほろ旅人生・島暮らし

閑話

昨日は珍しくバタバタしていたので、
ご飯はこさえたけど、写真は撮りませんでした。
余裕(というか閑)が無いと、
いちいちカメラに収めないわけでして。

丸々1ヶ月間、毎日ごはんを撮り続けたのは初めての経験です。
で、今更ながらに気がついたのは、
「いつも同じよーなもんテーブルに並べてるなぁ」ってこと。

呑んべーカップルなので、まずは生ものが無いとダメ。
いきなりご飯なんか出しても食べてくれないし、
自分で刺身とか購入してきちゃう相方さんだけに、

主食 < おつまみ 
肉  < 魚貝   のような日々であります。

子供はお母さんの手料理に影響されて成長するから、
何処の家庭でもお母さんのベロが反映されているはず。

ワタシで言えば、母がほとんど肉を食べない人だったので、
肉料理のレパートリーがあまり思い浮かびません。

みんなの処はどうなんだろう?と興味津々にて、
これからもレシピBlogを覗き見させてもらおうと思ってます。

:emojisun::emojisun::emojisun::emojisun::emojisun::emojisun::emojisun::emojisun::emojisun:

本日はなんだか、「光と影」を撮りたくなりました。


毎日ふたりごはん編、ひとまずお休みに入ります。
延々と1ヶ月間のお付き合い、まはろーでございました!