日々旅暮らし

ほろほろ旅人生・島暮らし

フルーツ調査隊の言うことにゃ

もう10月です。
マンゴの季節も終わりです。

我が家の年間フルーツ消費量、半端じゃありません。
ワタシはほとんどいただきませんが、相方の主食と言っても過言ではないし。
特にこの数十年、ひたすらフルーツで生きながらえてるって感じです。

マンゴのヨーグルト・パフェ、美味しゅうございました。

ところで、奥さ~ん、調査隊からの報告です。
ハワイの某ファーム生産のマンゴ、もちろん同じクオリティの品物が、

某新進スーパーWにて、$3.90 / lb
となりの某スーパーTにては、$2.65 / lb
だったとのこと。そっくり同じブツがですよ~!

これはちょっぴりショックだわ。(ウチだけかな?):emojifinger_one:要チェック!

:emojirice::emojirice::emojirice::emojirice::emojirice::emojirice::emojirice::emojirice::emojirice:

んじゃ、飽きもせずに昨日のオウチご飯です。
秋だからさ、なんか根菜に惹かれるのですわ。

先日作った「長芋のステーキ」が美味しかったので、
今回は長芋を黒豚しゃぶ肉て巻いてみました。
これ、イケマスよ。Kurobutaの旨味が淡白な芋に乗り移りますから。

こんな料理あったかしら?
何処かで料理研究家が紹介してた記憶もあるような・・・。
ま、旨いので、よかよかー。

数年前に名古屋のKIHACHIで食べた、「ハマチのスパイシーソース」の真似っこ。
ソースは栗原さんのレシピでヒントを得たのですが、ちょっと辛すぎたかもね。
白マグロのたたきには◎でしたが。

久々に春雨サラダを作ろうと思ったのですが、葛きりしかありませんでした。
普通はハムとか蟹カマを入れると思うのですが、サーモン刺身の残りを投入しました。
きゅうり+錦糸玉子は必須ですよね。懐かしいお味でした。

お饅頭とか食べたくなる、今日この頃でございます。
うちのアイス・コナコーヒーWith豆乳、結構イケマスよー。

最近オットが友人知人から、
「要らなくなったお皿あったら頂戴ってカミさんが言ってます」と訊かれるそうです。
あ、はい、そろそろ整理しないとな~と思っておりましたので、お待ちくださいませ。

んっじゃ、二人飯、10月も続・・・。