日々旅暮らし

ほろほろ旅人生・島暮らし

埃まみれのふたり飯

今朝起きたら、当然の如く体中が筋肉痛でした。
が、いつもと違い、:emojispark:朝日に輝くガラス達を見ていたら幸せになりました。

ふつーのお宅では、ふつーな光景なのでしょうが、
ズボラ主婦(の癖にメイドサービスも頼まぬ)我が家においては、
もう珍しくってハイ状態ですわ。(アホ)

さて、忙しく&疲労困憊だった、昨日&おとといのオウチ飯です。

面倒だから、CPKでピザでも買って来ようか?
それとも、お寿司でも食べに行く?と振ると、
「簡単なもんで良いから、家がイイ」ですと。ふー。

冷蔵庫を覗くと、相方さんがCostcoで大量に購入してきた、
ホタテとサーモンの中トロがありました。
後は、オニオン&トマト&大根を発見しました。
さて、あなたなら、いかがします?

初日:ホタテとアヴォガドのタルタル。
それから軽いサーモンのマリネ。もろ中トロ部分でしたわ。うまっ。

んで、Costcoのイチゴ。

翌日:ホタテのカルパッチョ、わさびマヨソース。
サーモンの脂のってる部分でガーリック醤油焼き。

〆はいつもの素麺With揚げ玉。ハマッてます。

以上で冷蔵庫は又もや空っぽ!メデタシ。

おまけ:開かずの間を整理していたら、何やら備前の徳利なぞがごろごろ。
そーいえば昔、岡山の知人からいただいたもんでしたわ。
「備前が好き」と言ったら、わざわざお土産にくださったのでした。
Rちゃん&お兄さん、その節はありがとう。お元気ですか?

こちらは、確か東京の知人の奥様が製作したもんだったかなぁ。
ビアグラス、早速今日から使わせていただきます。

遅くなりましたが、ホント、まはろーでした。
今日から心を入れ替えて、細やかな主婦を目指します。(ホンマか)