日々旅暮らし

ほろほろ旅人生・島暮らし

Totally Different Life

こんなに毎日ごはんをしているのは、もしや新婚以来?
久々に料理本を紐解いたりして、何やら新鮮な感覚だったり。

振り返るに、ワタシがお家に居るようになったのは2000年頃から。
それまでは、オットの方がウチに居る時間が長いくらいで、
当然ながら週5日は外食にて、うち3日はManabuさんとこに通っていたような。

ワタシはもともと家に居るのが大好きな性格なのに、
今思うと、どーしてあんなに忙しそうにしていてのか、自分でも不思議ですわ。

色々なタイミングが重なって、気が付いたらそういう流れになっていて、
あのまま事が進んでたら、おそらくリコンとかしてたんじゃ?
全く違う人生があったんじゃなかろーか?などと思ったりして・・・。

ホント、後から思うに、色々と面白いもんですわ。
萩本欽ちゃんじゃありませんが、「人生チャラ」説を信じているワタクシです。
おっ、今日はなんか物思う秋っぽいぞ。:emojiface_poker:

:emojibeer::emojibeer::emojibeer::emojibeer::emojibeer::emojibeer::emojibeer::emojibeer::emojibeer:

昨日は1週間振りに買い物に行きました。
最近ちょっと手抜きモードだっただけになぁ。

:emojisun:まずは良く晴れた日曜日にかんぺー。
近頃は「酢」関係にハマッテおります。
さっぱりと蟹カマときゅうりの酢の物です。

このイタリアの長皿が使いたくて。
珍しくキレイなハマチを見つけたので、例のピリ辛ソースでサラダ風。
やっぱ相性抜群!

アスパラと黒豚ウインナもいっとこー。

近頃は「イクラ漬け」に凝っておりまして。
本日はお上品に薄口醤油を使用して、プチ・イクラ丼です。
寿司飯は玄米にて、評判は上々?

も一つ、プチ・海胆丼です。ロゼ泡に合いますよー。

ヨットレースを観戦しつつ、マッタリ日曜日は流れます。

にしても、今年の10月はず~っと夏ですね。
:emojisun:お天気良すぎですね。続・・・。