日々旅暮らし

ほろほろ旅人生・島暮らし

スーパーフェリーに何思う

昨日のランチタイムにも、定刻通りにスーパーフェリーが横切りました。
いつもオン・タイムってことに、少なからず驚いている一州民でございます。

さて、:emojieye:意地悪目線で一言~。

自然保護がどーちゃらとか、鯨の生態系がなんちゃらとか、
当初はあんだけ:emojipunch::emojigoo:猛反対に合ったフェリー就航でしたが、
今となっては何処吹く風~。

アロハエアに代わり、州民の立派な足となり、歓迎モード一色じゃないっすか。
この夏はあまりの盛況っぷりに、もう1隻オーダーしているというじゃないっすか。

保護団体による、:emojibomb:あの過激な反対デモはなんだったの:emoji!?:不思議ですわ。

でも、皆さんにWelcomeされてるのは宜しいと思います。:emojichoki:

この感じじゃ、Kamaaina Rateは出そうもないですね。
密かに待っていたんですが。(ぼそっ)

:emojiknife::emojiknife::emojiknife::emojiknife::emojiknife::emojiknife::emojiknife::emojiknife::emojiknife:

昨日の昼、ムショーに「和風ハンバーグ」が食べたくなりました。
ほら、アレ、日本のスカイ○ークやデ○ーズにあるようなの。

我が家はひき肉をあまり食べないので、結婚して2度目のハンバーグ作りです。
新婚の頃作ったら、マジ不評だったので、それ切りでした。
Nやの合いびき肉だから、今回は大丈夫かなぁ。

ちゃんと出来ました。(って、失敗する人いないよね)
うちのは栗原さんちと同じで生オニオンたっぷりで、
ケンタロウさんちと同じで蒸し煮です。

「なんかコレ、食べたことある懐かしい味だな。:emojigoood:」 うんうん。
付け合せは、筍のオリーブオイル焼き+塩パラリ。和風だけにねー。
美味しかったけど、一人2個は多すぎたかしら。

熱い日が続いていたからでしょうか、
最近、「酢」の消費が異常に早くて。

Nやできれいなカツオの刺身を見つけました。
切り方(下ろし方)が繊細で美味しそうでした。
マリネサラダにしましたが、
気のせいか、いつものより爽やかなテイストでした。:emojiface_cyu2:

松田美智子先生のレシピはハーブのフレンチドレッシングをかけていましたが、
我が家はつい、最後は「しょうが醤油」になってしまいます。
お里が知れてしまいましたようで・・・続。