日々旅暮らし

ほろほろ旅人生・島暮らし

やる気ゼロモード・ディナー

爽やかな朝です。1日のハジマリです。
さ~心を入れ替えて、美味しく元気に過ごしましょう。

昨夜は7時にベッドに入り、10時間も寝てしまった!(アホ)
ま、フテ寝ってやつですわ。:emojizzz:

思うように事が進まなく、ぱっとしない気分だったのですわ。

で、そんなやる気ゼロモードのご飯はこちらっ。:emojirice:
作るだけエライよなー。(って自分で言うか)

帰宅するなり、「今日は飯にありつけないかと思ったよ!」ですと。
だから買い物してきたんだ~。

:emojiknife::emojiknife::emojiknife::emojiknife::emojiknife::emojiknife::emojiknife::emojiknife:

某料理スタイリストさんのBlogで見かけた、「練り物の酸っぱいマリネ」です。
作るのも食べるのも初めてでしたが、美味しいですねコレ。
その方はピーマンとかセロリも入れていました。

それから、ちぎりコンニャクのぴリ辛ステーキ風?

オットがTimesで購入してきた中トロでステーキ。
アメリカ人の切り方って、「TUNA」っていう表示だけで値段も一律だから、
キレイな中トロとか売れ残ってるのですわ。みんな赤身が好きなのかな?

いつもはレアで焼いてサイコロに切ってポン酢でいただくのですが、
今日は某奥様のレシピを真似っこしてみました。

醤油+酒+みりんのソースに漬け込み→焼いて、ねぎソースをかけるのです。
本当は白ねぎでやるのですが、無いのでオニオンでやってみました。
美味しかったですぅ。

「なんや、ロ○ズみたいになってきたな」ですと。
いや、勝ってるって!

1日寝れば、新しい1日が待っています。
そんな日々の繰り返しでございます・・・シンプルに続。