花よりダンゴの京都トリップ ハイアット・リージェンシー京都
ハワイを発つ直前に急浮上した京都旅行、さて、お宿はどうする?11月の京都、それも、週末がらみ。何処のホテルもほぼ満室状態で、つべこべワガママを言わず「泊まれればイイ!」って状況。でも、まあ、京都に関しては、「食 > 宿」目的なので、オットに選ばせることにしました。古いのが大の苦手で新しもん好きな彼ですから、迷うことなくハイアットに決まりました。
恐ろしく活気に溢れたロビーエリア。人人人・・・。
アメリカ人観光客+お茶しに来た日本人+様々。
思わず「いつもこんなに賑わっているの?」と訊いてしまったくらい。
朝は打って変わって、静か。
真ん前の国立美術館で狩野展をやっていたからかしら?
1日中人の絶えないレストラン。
下から2番目にリーズナブルなお部屋。お高いお部屋が人気のよう。
狭いけど、シンプルで機能的。デスク+一面の窓。
街中なのに静か。お隣は三十三間堂。
ガイジンさんが喜びそうなインテリア。
窓から見える石庭。
ジャパニーズ・スタイルの洗い場のついたバス・ルーム。檜の香り。
夜のエントランス、しっとり。
なじみのCAワインがズラリ。
地下のワインバーは、ひっそり。出し巻きが京都ぽい?
寿司バーもひっそり。
朝食券付きでした。エッグが瓢亭風?
私達の泊まった2階部分、窓が大きいのね。
カジュアルな京都の新ホテル、なかなか快適でした。
パークハイアットでもなく、グランドハイアットでもない、リージェンシーということで、
行く前から色々と耳に入って来ましたが、私達には十分宜しかったですよ。
コンシェルジュやフロントの対応も、若々しくテキパキと好感が持てました。
この立地、リーズナブルなプライス、そして、やっぱりハイアットということで、
海外からのお客様で予約はいっぱいの模様。
フィットネスもあったし、オットは再訪すると言っております。
次回は是非、4部屋のみというコーナー・ルームに?
京都やむやむ編、続・・・。