日々旅暮らし

ほろほろ旅人生・島暮らし

good morning waikiki

おはよーさん@ワイキキビル群を臨む。

爽やかな貿易風に吹かれマッタリしてると平和そのもの。

さすがに日が暮れてフラフラ出歩く事はありませんが。

ホームレス増加及び治安悪化により白昼でも強盗が珍しくなく、

東洋系女性のハンドバッグが狙われると聞けば心穏やかでは無く、

在ホノルル領事館も自分の身は自分で守りましょうと警告が出てる。

イイ処ねハワイって。(もろツーリスト目線)

相方はエアポートに着いた途端に、

国籍不明のローカル爺さんとして風景に溶け込んでいたが、

私はどう見ても日本人観光客のオバサン風情満開だ。

緊張感と無縁のニッポン暮らしを経てすっかり警戒心が消失し、

改めて気合を入れ直せねばと反省ちう。


朝の風景@週末はカヌー大会。

日本人を見かけないビーチ。

今更ながらに日本は治安の良い国だとしみじみ思う。

夜更けて女性独り歩きしようがタクシーに乗ろうが、

エレベーターで見知らぬ人と二人きりになろうが、

無人駅ホームや山中のバス停に佇もうが不安や恐怖を感じた事が無い。

お釣りは数えなくても正確だし宅配便も時間通りに来る。

やばっ、すっかり平和ぼけ婆さんだ。

HND-HNL

湿度を感じるダニエル・K・イノウエ国際空港。

ANAの乗客は100名で日本人ツーリストは10名程度でしょうか。

UAとの合同便なので故郷帰りのハワイ在住者や、

アジアからトランジットのアメリカ人が占めてました。

good morning honolulu

おはよーさん@久々の貿易風びゅんびゅん。

16ヶ月振りのホノルル~不思議な気分です。

*

*

*
Wi-Fi通ったけど未だTVが見れません。


4月は波音だけ聴いて慣らします。

相方はワインやコーヒーをしこたま買い込んで来ました。