日々旅暮らし

ほろほろ旅人生・島暮らし

蛸の柔らか煮

おはよーさん。

季節の変わり目、貿易風びゅんびゅん。

コトコト蛸をトマトソースで煮て、久々にアンチョビ・レッドポテトも。

日本でレッドポテトを見つけられなくて、普通ポテトで作ったけどイマイチでした。

皿洗いから解放されたオット@アメリカのDish Washer 💛。

TVはついたけど見てません。

今日は何曜日?ぼーっと暮らしたら既に1週間経過。やば。

サンセット@4月5日

ミッシェルズは連日アメリカ人ツーリストで大賑わい。

みなさん大グループで大声で弾けてますね。

そー言えば未だワイキキを歩いていません。

よって日本人ツーリストを見かけていません。

日本人かな~っと思ったらC国人でした。

日本が海外からの入国緩和を発表したので、

米国籍のハワイ在住(元)日本人達もようやく里帰りが可能になりそう。

(※現時点では未だノービザではありませんが)

友人は3年振りの帰国に「泣きそう」と呟いていました。

ふ~長かったね。

ちなみにハワイ在住の友人知人達は皆マスク着用ですが、

スーパーでもマスク率は3割程度くらいでしょうか。

私はオバマさんがハワイ休暇から戻り陽性だったと聞き、

エレベーターや車内ではマスク派です。