日々旅暮らし

ほろほろ旅人生・島暮らし

morning snorkel

おはよーさん@4月15日。

相方出勤・朝儀式@午前6時40分。

今朝は波が無いから澄んでる。

サーファーも居なくて静か。

にしても祝日なのに誰も居ないのは何故?



ビーチ独り占め気持ちイイけど。

ヘッド+月=お似合い。

みんな静かに祈りを捧げる日?


PS>サーファー達が遅い出勤@8:30AM。

3連休だから混雑すると予想@ローカルBBQで盛り上がるビーチパーク。

good friday

毎年イースター休暇はカリブのリゾートに繰り出したり、

ネイバーのホテルでエッグハントを眺めたりした。

が、未だ私達には馴染みが薄い復活祭でもある。

厳しい冬を越した地方の人々にとっては春の訪れを告げる、

心躍るシーズンの幕開けイベントだが、常春ハワイにおいては感慨が今一つ。

相方がワイキキの端から撮った写真。

ちらっと車で通ったけど、

カラカウア・アベニューはアメリカ人ツーリストで大賑わいで、

レストラン前には長い行列が出来ていた。

これから夏に向かい更に弾ける様相@観光の島。

ワタシもすっかりマスクの存在を忘れてしまった。

米国の新型コロナによる死者数は100万人を超えた。