日々旅暮らし

ほろほろ旅人生・島暮らし

来客の多い日

昨日はバタバタした1日でした。

そんな隙間にいただいたウチメシは、こちら~。

Costcoのキレイなマグロで、スパイシーPOKE。

アメリカ人ってマグロの部位に無頓着だから、
赤身も中トロも一緒の値段なんだよね。
っていうか、さく切りしないから、色々混ざってるし。

イイことなのかにゃ?

今夏一番の出番:クレソンのナムル♪

ハワイのクレソンは本当に美味しい。
しっかりしていて、パワフル。

冬瓜&シュリンプのたいたん。

薄味・とろとろ~で仕上げました。
疲れている時は、こんなのが好評。

ハワイ産の野菜、なかなかイケます。
10数年前とは段違い~。

アラスカの皮付きサーモンがあったので、こちらを作ってみましたよ。

相方の感想:なんつーか、あれですわ。
バンバン(アメリカの寿司屋のメニュー)とチャンチャン焼きの間みたいな?

簡単&美味しかったよ。

レシピはこちらさん:サンクス。
http://cookpad.com/recipe/1586106

日本のマヨは酸味があるので、アメリカのふわふわマヨがぐーっ。

昨日はストーカーの如く毎日舐めるようにこのブログを見ているという、(本人談)
20年来の年下の知人が訪ねて来て、
新居をココみたいにする!と、家中の写真をバチバチ撮って行きました。

が、実はこのテイストは既に10年以上前のもんなので、
「今だったら、全然違う方向にするよ~」と言っておきました。

アイランド・スタイルに飽きてしまったのですわ。

一からインテリアをやり直して、残りの人生(笑)を過ごしたい。
それには、まず引越しだなっ!:emojiface_settledown:

彼女はこのブログで使用されてる食器をわざわざ買い求めているそうなんだけど、
こんなことも言ってたなぁ。

人を集めるから、「日本に帰国した時に料理教室をやってください」と。

それは丁重に即お断りしましが・・・。(何を考えているんだか)

ワタシの数少ない美点の一つに、
「己の器量を知っている」というのがあるんですわ。

それから、ものを教えるより、教わる方が100倍好きなんですわ。
あ、そーいえば彼女は先生だから、ワタシとは真逆だな。(納得)

そーいえば、こんなワタシでも、その昔は高校生相手に教育実習に行きました。
2日目で向いてないと悟りました~。(アホ)
が、何故か「アナタは教師そのもの」と太鼓判を押されました~。(遠い目)

:emojipunch:モンスター親子とバトルする人生も、おもろかったかも知れんね。おほほ。

:emojisun:お天気よござんす~。

素敵なハワイのバカンスでありますよう♪
皆さん、お土産ありがとさん。んじゃ又。:emojiface_cyu2: