日々旅暮らし

ほろほろ旅人生・島暮らし

Statehood Day・・・だったのね。

世間は3連休らしいが、我々には当然無縁のことにて、
まあ、なんつか~毎日が濃すぎて、1週間が太く長い。

っつーことで、本日のアサイチ仕込みはこちら~。

トマト無しのサルサです。3色パプリカ&香草が利いてます。

マヒマヒがあったから、新レシピを探してみました。

夏らしい一品、とっても美味しく出来ましたよ。好評にて、思わずてんこ盛り。(笑)
急に思いつき、隠し味に黒酢をたらり。

レシピはこちらさん:サンクス。
http://cookpad.com/recipe/1781098

爽やかなサラダがいただきたくて、セロリとリンゴ。

Mマダムさんのブログでインスパイアされました。

ワタシの場合マヨは重いので、寿司酢でさらっと仕上げてあります。

いただきもんのフレッシュな柚子胡椒で豆腐。EXバージンをたらり。

おとといのスペアリブのお残りさん。ほろほろ&味がしみとる。

相方の〆御飯のオカズ用に急遽、和風かに玉風。

蟹を入れすぎてちょっぴり崩れてしまいましたが、しょうが&酢で爽やか~。
この方のレシピ、一番近いかも。http://cookpad.com/recipe/187008

本日は3品とも、「お酢」を使用してますね。お疲れ気味?

安ウマワインも健在。

昼間は相変わらずのド・ピーカンですが、

夕方は既に秋が始まっています。

が、我々の夏は、まだ残り40日ほどあります。ひーっ。
もつかな~。早寝早起き・ウチ飯でなんとか乗り切ろう~!

そんじゃ又。:emojiface_cyu2: