日々旅暮らし

ほろほろ旅人生・島暮らし

買い物に行け(か)ない日

昨日は相方さんが仕事帰りにCostcoで、
どっちゃりグロサリーを仕入れてくる日だったので、
ぼさーっと余裕かましておりました。

が、帰宅するなり、
「腰の調子が悪い」と訴え、急遽取りやめに。

さて、どうする?

冷蔵庫は、ほぼ空っぽだ。

でも、ワタシが買い物に行くのは絶対イヤだ。

で、苦肉のディナーです。

あまりにも淡白なボイルド塩チキン、不人気で捨てようと思ってた。
が、例のサルサソースで、無理やり生還じゃ。

捨てなくてヨカッタよ~。(笑)

常備してある、パパイヤ+プロシュート。

備えあれば憂い無し?

これ、なーんじゃ。

焼きロメインレタスですって。
NYでは、BBQの定番なんですって。(TVで見た)

塩コショウ&オリーブオイルだけでも良いけど、
アンチョビや半熟エッグで、シーザーズサラダ風にしたかったかな。
が、めんどーなんで、残ってたモッツレラをぶちまけましたとさ。

ちなみに検索してみたら、ちゃんと料理名があって驚いた。知らんかった。

マッシュルームのアヒージョ。
本来なら、ここにシュリンプも投入されるハズであったのだが。

冷凍庫にあったおパン、生還。

いつのか知らんが、冷蔵庫にあったオカズ総出。

青菜とおあげのたいたん+昨日の残りの蟹玉で玄米を食べさせた。

ひゃー気持ちイイくらい、冷蔵庫は空っぽだよー。
なーんにもないない、エンプティ最高♪

今日こそは、Costcoに乗り込むらしーよ。

がんばれーっ、陰ながら応援する。(By 鬼嫁)

おまけ:キッチンの目の前のストロベリーグアバ、
仲良く鳥かっぽーが、ついばむ図。

おっさんは、水中ヨガに余念がありませぬ。

はよ治せよー。

まだまだ夏は続きます。

そんじゃ又。:emojiface_cyu2: