日々旅暮らし

ほろほろ旅人生・島暮らし

うまリピ製作ちう♪

お休み無しで頑張ってる相方さんの為に、
今朝もはよから仕込みちう。

:emojiheartsmall:以下、どれも簡単美味しいレシピでお薦めです。

料理上手な奥様のブログで拝見して、そそられました。

①まずは、生しいたけの南蛮漬け。

色んな作り方があるけれど、一番カロリー低そうなこちらが好みです。

3分で出来ます。ビアのアテに◎だよ。

レンジでチンして、
ポン酢&砂糖&オリーブオイル&鷹の爪&きざみねぎで和えるだけ。

興味ある方は、検索してみてください。すぐにヒットしますから。
筋肉料理人さんのレシピです。

②バジルソース製作ちう。

こちらも色々なレシピありますが、
この方のがシンプルで美味。なんでも合います。

http://cookpad.com/recipe/1242449

③これ、なーんだ。鯖に塗り塗りしてオーブンで焼くの。

蜂蜜カレーだよ、イケます。

レシピはこちらさんから:
http://cookpad.com/recipe/1738485

塩鯖に飽きたら、どぞ♪

④最後は豚さん。流行の塩麹で寝かせます。

焼き上がりは後のお楽しみ~。
しっとりジューシーに出来るかな。

続:ということで、カプレーゼ。

本日の野菜3種:しいたけ南蛮、ほうれん草&ズッキーニのナムル。

地味うま。(^^)

じゅーじゅー豚さんも焼きあがった模様です。

え~っと、お後は鯖ね。
冷蔵庫の中を整理したから、メニュー構成がおもろい。(笑)

:emojisun:今日も晴れるよ。

んじゃ又。:emojiface_cyu2: