日々旅暮らし

ほろほろ旅人生・島暮らし

no rain, no rainbow

近頃は朝夕シャワーが通り過ぎるたびに、
盛大に虹のアーチが架かります。
が、そういう時に限って、
運転中だったりカメラを持ってなかったり・・・。

なかなかシャッターチャンスに恵まれませぬ。

こちらは、お気に入りのシリーズ・オブ・レインボーです。

うちから見て、東方面(ハワイカイ)の定位置から上がった虹。

これは西方面(ワイキキ)のお隣さんの上空に。

もっとも頻繁に架かるマノア付近のレインボー、
この日はラッキーに助手席だったので、フリーウエイからパチリ。

カウアイ島ナパリコーストのヘリ撮。ゴージャス!

:emojiheartsmall:うふふ、最多出場のこちらさん。もう見飽きました?
ここ10年で:emojisharpdial::emoji1:マイ・ベストなんですが。秘境チックだしょ。

大好きなカイマナビーチで朝食中、遠くワイキキを望んで。

「おーい虹だぜ~」と毎度呼び声がかかります。

毎度焦るワタシです。:emojidash::emojidash::emojidash:
が、この日はダブルだったのに間に合わず。:emojiarrow_curvedown:

今更ですが、
no rain, no rainbowは有名なハワイのことわざ。

雨降りの後だからこそ感動する虹の美しさ・・・おおっ。
(※本当はもっと深い意味が多々ありますが)

ド・ピーカン続き+レインボーを望む欲深なワタシ=ダメダメですねっ。:emojiface_thinks:

それも人生アレも人生、なんでもアリってことで、〆。ほんじゃ又。

Have A Nice Aloha Friday!素敵な週末を。
本日のPau HanaはどちらへGO?:emojibeer::emojiface_cyu2::emojigoood: