日々旅暮らし

ほろほろ旅人生・島暮らし

和さび&なだ万 ~ カジュアルに名店のお味。 Wasabi&Nadaman

Post-585オープンほやほやの、「和さび&なだ万」に行ってみました。長らくフュージョンちっくな和食やさんとして、日本人観光客やローカルに人気だった「Wasabi」と、日本の「なだ万」のコラボとあって興味津々。正直言って「Wasabi」時代は、数えるくらいしか伺っていず常連でもありませんでした。で、今回もどちらかと言うと、不安半分でトライしました。(失礼)

シンプルな感想はと言うと、「ハワイでよく、こんだけのもんをサーブ出来るよな~」という驚きです。「日本の高級温泉旅館の食事より美味い」と、オットは手放しの誉めよう。最近チマタで流行りの、中途半端なパクリムもどきとは対極にある、ちゃんとちゃんとのプロフェッショナルな職人の技が感じられるお店です。

オープニング・スペシャルの「松茸懐石」。お値打ち。

峰岡豆腐ですって、早速オットの気に入りに。キャビアは本物。

前菜の盛り合わせ。シャンパンにお似合い。どれも丁寧なお味。
※シャンパンの料金設定も良心的です。ありがたや。

フォアグラ茶碗蒸し。これは、:emojiheartsmall:文句なしに旨っ。(コース外です)

ロブスターのあんかけ&下は湯葉だったかな?◎

オシノギのお寿司。ほー。

薫り高い土瓶蒸し。何処産のマツタケでしょう?まさか日本?

石焼ジュージュー、人気のWagyu。とろけるぜー。

大きな釜飯でサーブの、マツタケご飯。満足だす。

ワタシは贅沢茶漬けにトライ。ふーお腹いっぱいです。

ココナツ・プリンもイッテしまいました。:emojichoki:

メニューを見る限り、「なだ万」色が優勢なのは明らか。以前と違い現在のターゲットは、ロングステイや別荘族の日本人や住在者という感じで、お客様の年齢層もかなり高め。日本から職人さん達がいらしてるとのことですが、願わくは、ず~っとこのまま続くことを祈ります。

大変美味しゅうございました。又、近いうちに伺わせていただきとーございます。ハワイにも、こんなお店が進出する時代になったのですね~。早く常連さんにならねば?

サヨナラ Late Summer

17日の敬老の日、そして、24日の秋分の日の振替日、
2つの祝日にサンドイッチ状態の1週間は、毎年一番の混雑振りです。
お子様連れのご家族で賑わうのが8月だとすれば、
9月は20代~30代のカップルが中心ってことで、
ツアー関係は何処も猫手状態のてんてこ舞っぶり。:emojidash:ふー。

でも、それが終われば、秋~秋~秋~。
冬も春もあるじゃん!と言われそうだけど、やっぱり:emojialeaf:秋が一番好き!
美味しいもんがどっさりだし、気候はこの上ないし、:emojiairplane:旅人のベストシーズンでしょう。
ハワイの人達の心もすっかり飛んでいるようで、:emojimouth:バカンス話に花が咲きます。

先週辺りから朝夕のシャワーが戻ってきて、虹が何度も架かります。
ノースショアに:emojiwaves:ファースト・スウェルが入り、サーファー達も浮き立ちます。
今年もキッチリ夏が終わって、ちゃんと秋が訪れそうです。:emojiface_settledown: