日々旅暮らし

ほろほろ旅人生・島暮らし

Tokyo Tokyo  不毛地帯に咲く高嶺のお花? トーキョートーキョー 

Post-586昨日は特にへろへろ~って感じにお疲れの二人。こーいう日はなーにも作りたくないツマ+ダイアモンド・ヘッドより向こうに行くのシンドイと言うオット=近所でなんか食べようぜ~!と一致。が、しかーし、今更言うまでも無く、私らの家の周りって「レストラン不毛地帯」って呼ばれているくらいに、マトモなレストランがほとんど存在しないんすよ。(涙)

で、一番近い(まともな)和食レストランってことで、「東京東京」に行くことにしました。ここ、オーナーが何人か代わって、その度に路線も変わって、長らく訪れたことなくて・・・。でもね、最近何度か予約をトライする度にフラレテいたんですわ。週末なんて、「夜の9時まで寿司バーもテーブルもありません」とか冷たく言い放たれて。そんなに人気あるんかい?!(謎)

久々の寿司バーの雰囲気、変わってました。ちょっとドキドキ。

アメリカ全土で大流行の「えだまみー」。お代わり自由。エライ。

オイスターは3種のソースで。こりゃ、うまい。

アヴォ+タラバガニ。ちゃんと蟹の旨味が。シャンパンのアテにどうぞ。

鴨・・・かも・・・カモ。ここは日本かい?CAワインにぴったり。

思わず「手作り豆腐?」と訊いてしまった程。築地からですって。

アナゴ・・・ハワイではありえん味。築地からですって。うますぎっ。

モイの餡かけ。これは勿論ハワイ代表。王朝のお魚、上手に揚げてる。

ここんちのウリ、和牛のあぶり。宮崎産ですって。うーん。(唸)

色々食べたけど、写真撮るの忘れた。

相変わらず人が居ず、ひっそりと静まり返るロビー。しーん。

インテリアの色味、変わりましたね。今風のベージュ系に統一。

行ってみて謎が解けました。ここんちの寿司バー、きっちり予約制限をして、他のお客様とかち合わぬよう、1組もしくは2組くらいしか取らないみたいです。さ・す・が。だけど、私達にはちょっと敷居が高い、一番近くて遠い寿司バーだよ~。次回は誰かさんの奢りで来るよ~。板さんもサービスもお味もイイ感じで、多分ハワイで一番気合の入った高価な寿司ネタ(From 築地~)だと思うけど・・・。