日々旅暮らし

ほろほろ旅人生・島暮らし

TOP 25 Hotels In Hawaii

今年もT+L誌によるホテル・ランキングの結果が、ちょっと前に出ました。
アメリカ人による、アメリカ人のための・・・って趣味趣向ではありますが、以下の通りです。

:emoji1:昨年に続き1位、独走状態の一人勝ち&向うところ敵なし。アッパレ。世界では第9位。

:emoji2:昨年同様2位。根強いリピーター様に支えられツヨシ。オアフ島代表ガンバレ!

:emoji3:昨年4位から上昇。コエレが改装中の為と思われます。

:emoji4:ほとんど営業してないのに、堂々の入賞。来年は3位に返り咲きかな?

:emoji5:昨年同様5位。好きな人は好きなんだろうなぁ。いかにもアメリカ人好み。納得。

今更ながらに、FS王国に支配されているかのよう。詳細はこちらをどうぞ。
http://www.travelandleisure.com/worldsbest/2007/results.cfm?cat=hotelshawaii

しつこく、番外編・・・。

■第8位:ず~っとずっと長い間、ハワイで一番お気に入りだったホテル。(今はビミョー)

■第9位:頑張ってると思います。が、あまりにも至近距離にて近頃宿泊チャンスなし。

■第10位:お子様連れアメリカ人ファミリーに大人気。ワタシ大型ホテル苦手にて失礼。

■第12位:昨年10位から後退。来年1月の再オープン目指し、現在リノベーション中。

■第16位:ハワイのリゾートにおいて、おそらく、最・美・ビーチです。大確信。

■第17位:個人的にハワイで一番お気に入りのロケーション。が、ソフト+ハード自信なし。

■第19位:オアフ西側にて大健闘。

■第23位:古すぎるぅ。老朽化はいかんともしがたく。立地最高なのに、もったいな~い!

以下、惜しくも25位に入らぬ、気になる落選組み。

■カパルア・ベイ:長らく上位入賞組みの老舗なれど、現在バケーションクラブに移行中。

■マウナケアビーチ・リゾート:ロックフェラー氏による元祖。現在は改装の為休業中。

■ロッジ・アット・モロカイ:アメリカ人とか好きそうな感じなのに、何故?お食事難アリ。

■タートルベイ・リゾート:高級コンドの人気は鰻上りで即完売なのにね。ソフトに難あり。

しかーし、ワタシもよー行きましたわ。:emojiface_coldsweat:
次回のハワイ、何処にお泊りになるご予定ですか?

ファイアプレイスのお部屋にて。~ロッジ・アット・コエレ

Post-575以前ここに泊まった時は、左右に延びるウイングのグランド・フロアのお部屋でしたので、今回はメインBLDGの2階をリクエストしました。コーナーに位置する八角形の広々としたお部屋は、どなたかの邸宅に招かれたようなコジーな心地よさ。「すごく落着くなぁ~イイ部屋だよなぁ~」と、珍しくオットが感心していました。

ウイング棟もプライバシーがあって静かですが、メインのお部屋はこの上なく便利で、特に朝のコーヒー&マフィンのサービスもすぐ真下ですし、夜のエンターテイメントもお部屋の真ん前の特等席から楽しめます。横着モンの私達には、すこぶる◎でした。このぐらいに「こじんまり」のレジデンシャル・スケールが、一番落着くのかも知れません。

グレート・ホールの2階の角部屋でした。

どなたかのお邸にあるような階段を上ります。

暖炉のある八角形のお部屋は、以前よりも明るい印象。

天井高っ!

暖炉からベッドを見たとこ。FSになってインテリアの色身が軽やかに。

ラナイから見たとこ。妙に落着くお部屋なんですわ。

柔らかなシェードの照明がお似合い。

ぐるりのラナイにはチェア&木立ビュー。広いので、広角じゃないと撮れません。

デスク&奥がバスルーム。(写真撮るの忘れた)

テーブルには、お誕生日おめでとうカード&デッカイ・チョコケーキが。美味。

お部屋の真ん前の特等席。

ほんじゃーDinnerに行って来ます。

・・・やむやむ編に続。http://blog.locomohawaii.com/pis/entry/577.html