日々旅暮らし

ほろほろ旅人生・島暮らし

ツアー・インダストリー

「いつが一番ヒマですか?」と、いろんな人から訊かれます。
観光の島ハワイにおいて、一番静かなのは、セカンド・クウォーター。
特に、4、5月の2ヶ月間です。(6月は夏の始まりで忙しい)

この時期は、こぞって皆バケーションを取ります。
今のうち休んでおいてね!なんて催促すらあります。
1ヶ月くらいロンバケされても、痛くも痒くもありません。(言い過ぎかな?)
私達もこの頃は、「何処に行こうかなぁ~」なんてことばかり考えて生きています。
いわゆる、ゆるゆる・ゆる~い状態であります。

1st : 避寒地のハイ・シーズン。お正月&春休み&アメリカのイースター休暇は人気。
2nd  学校や職場がスタートするので、閑散期。GWのみ、ちょびっと日本人のみ。 
3rd  ハワイのベストシーズン。乾季で夏休み、アメリカ本土&世界中から大集中。
4th  新婚さん~感謝祭~マラソン~クリスマス~年越しは集中。

ってな感じでしょうか。
エアもホテルも空いているし、安いし、気候も安定してるし、
意外に狙い目ですよ、セカンド・クウォーター♪

オットもヒマ~で、ペンキ塗りにいそしむのは、いつも決まって春です。ハイ。