日々旅暮らし

ほろほろ旅人生・島暮らし

【楽】で素直に思い知る

Post-557「:emojiknife:お気に入りのレストランを1軒挙げてください」と請われたので、1も2も10もなく、迷わず「楽 GAKU」さんを指名しました。はい、間違いありません。学さんの腕は相変わらず冴えており、今更ながらに「イイ店だよな~」なんて感心しました。

が、しか~し、この店をチョイスしたのが、もしや敗因だったのでは?・・・と気が付いたのは、後でカメラマンから写真を見せられた時のこと。そこにはキンチョー感ゼロの、だらけきった無防備なオバサンの顔があったからです。:emojiface_coldsweat2:身内のノリでスタッフとジョーク言ったり、200%リラックスして:emojiwine::emojibeer:飲んで&食べて、すっかり取材だってことを忘れてたワタシ。おい、寛ぎすぎやで~(オット)って、時、既に遅し。

「さ~撮りますよ~」と言われれば、一瞬芸でカメラ目線で笑顔も作れるものの、いつの間にやら望遠で撮られた日にゃ、大口開けたアンパンマンの如く。:emojiface_coldsweat:あーワタシってこんな顔だったんだぁ~と未だに立ち直れません。っていうか、これがホントのワタシの顔なんだなぁなんて確認しました。

まさにそれは、美味しいもん好きな、闘うことをとうに放棄した、お気楽な中年主婦の顔でありましたとさ。あーこういう人いるいる、押しも押されぬオバサンになったんだなぁっ~て、妙にしみじみ達観した夜でした。:emojiface_thinks:

大漁~な、刺身盛り。大トロ、うまー。

茗荷が食べたくてのリクエスト。

チキン、ちょっといつもと違ってた。撮影モード?

光モン系トリオで胃をサッパリ。

何故か、必ず温野菜。

次回もしも「好きなレストランは?」と訊かれたら、
ミッシェルズかラ・メールかシェフ・マブロを指名しよう。(うそ)