日々旅暮らし

ほろほろ旅人生・島暮らし

Tsukuneya ~ 普通に美味しいカレーを食べに。 つくね屋

Post-567今週いっぱいはお家に「篭城」モードってことで、相変わらず唯一のお楽しみは「今日何食べる?」であります。

昨日カレーの写真を撮っていたら、オットが不思議そうに言った。「カレーなんか載せて、誰が見るの:emoji!?:」と。うーん、それが、日本に住んでる人も海外在住の人たちも、結構ハワイの食べ物ネタって興味あるみたいなんだよね~と答えたところ、「そー言えば、今年の夏は多かったで~。キミがBlogで紹介したレストランばっかり行ったって言うお客さん」ですってさ。そうなんやー。

タヒチ在住のN子さんから、久々にメールを頂きました。
:emojipencil:「お元気ですか?
○○○○おいしそうですね。
Sunnyさんのブログって、海外在住者には
(特に私のような僻地に住むものにとって)
うれしくもありつらくもあり、
眺めては身もだえ(?)しておりますですよ。」
ふむっ、これからも、せいぜい邁進することにいたしましょう?:emojipunch:

気分を換えて、梅シソつくねを頼んでみました。サッパリ。

パリパリ・サラダ。黒ゴマドレッシングが好き。

ねぎもも・・・やっぱ、ここんちのが一番お気に入り。じゅーしー♪

オット好みの味噌カツ。ソースは別個に。

おからコロッケ・・・これは大きくて、余計だったかも?

在住男子(独身)に隠れた人気の懐かしいカレー。海の家の味っぽい。

これも日本人男子に密かに人気らしい。半熟親子丼。腹いっぺーだ。

抹茶わらび餅・・・ちょっと違う気がするけど。

以前オープンしたばかりの頃は「お安くはないかも」なんて感じたけれど、
色々なお店を訪れた後の今は、全然そう思いません。(きっぱり)
ワイン等のプライス設定も良心的だし&いつもサーブしてくれるコもイイ感じだし。
日曜日ということもあり、早い時間から、ローカル家族でテーブルはほぼ予約済みでした。
お腹がハチ切れそうになるくらい食べても◎な証でしょ。:emojigoood: