日々旅暮らし

ほろほろ旅人生・島暮らし

夏はまだまだ続きます。

Post-569:emojiface_gesso:「暑すぎる!!!」と、日本から続々メールが届きます。部屋で寝ていて、熱中症で亡くなるなんて、一体何処の国の話よ!?と結ばれておりました。今年の夏は殺人的な猛暑とか・・・皆様、ご自愛くださいませ。

ところで、ウチにはクーラーがありません。1年に2~3日くらい、「あったらイイな~」なんて思いますが、シリアスに付けようとか思いません。昨日なんて涼しくて、長袖着てたくらいですもん。(^^;)

お盆ウイークがそろそろ終わります。やったー!あわや、:emojinaruto:ハリケーン接近か!?と、一時はどうなることかと危ぶみましたが、何とかそれなりに〆に入れそうです。やれやれ。ほっ。昨日は(も?)、例の店でひっそりと打ち上げをしました。オットにオツカレサマを言いました。オットも今週末は、1ヶ月ぶりにオフが1日だけ取れそうです。ハワイの夏は、まだまだ続きます。

枝豆の豆腐ですって。夏らしい。ふるふるっ。

焼き〆サバ~!

箸休めの、茄子のおつけもん。好き。

サンマの骨せんべい、すっごく濃厚。肉厚でジャーキーみたい。

牛タンステーキが復活してた。いえい!

【楽 GAKU】の大将に「お盆はやっぱり忙しいですか?」と訊ねたら、
「ウチは観光客よりも、観光客をもてなす仕事の地元の人達が増えるの」ですって。
帰宅してご飯こさえるのシンドー → Gaku行こっ!みたいな感じなんだろうなぁ。
わかるわ、すご~く。この日も地元の人達で賑わっていました。