日々旅暮らし

ほろほろ旅人生・島暮らし

最初で最後のカニカレー

Post-427ワタシが「マイランに行ったことがない」と言うと、周りは驚きます。が、しかーし、ワタシは未だにユッチャン何とかにも出向いたこと無いし、皆さんよりかな~り出遅れているのは確か。

マイランはかの「焼肉ひろし」を上回るほどの、芸能人出没率の高いお店として超有名な、ベトナミーズのB級グルメ店だそうで、あらゆる日本のマガジンやガイドブックで総紹介。スッチーや撮影隊によってその名を広められ、某女優さんは「ホノルル空港からココに直行する!」そうだし、やれ某野球選手がいたとか、某大物俳優が一人でお食事なさってたとか、そりゃ~ミーハーな噂は尽きません。

普段はランチタイムにケアモク周辺に近付きたがらないオットも、土曜日ということで珍しくノッテくれました。「カニカレーが有名だよ~!」という一言に釣られたのかも。彼は蟹に目が無いオトコなんです。で、果たして、蟹カレーは美味かったのでした。

が、値段を教えてあげると、:emoji!?:。同感。ワタシ達ってケチなんかなぁ。だけど、アメリカ人もベトナム人も、此処でカニカレーはオーダーしないだろうなと思う。この店で蟹カレーにこの料金出すのは、日本人だけだろうなと思う。これからも日本人ご用達として、しぶとく存続すると確信する。君に幸あれ。

芸能人ご用達とは思えぬ素っ気無い店内。週末のランチの客は私たちだけ。

普通に美味しいスプリング・ロール。

普通に美味しいウイングの詰め物。

とても美味しい蟹カレー。ご飯よりフランスパンと良く合う。$32なり。

繁盛してますか~?と訊くと、「イエ~ス!」と笑顔で答えたオバサン。
特に夜は日本人で満席になるそうな。ハッピーそうで何よりです。