日々旅暮らし

ほろほろ旅人生・島暮らし

恥知らずなグルメ・ガイド

Post-4242001年で更新をストップして放ったままの、「ハワイ情報ページ」を削除しました。だって、あまりにも悲惨な内容なんですもん。:emojiface_tear:特にグルメ情報のお粗末なことと言ったら、これはもう詐欺じゃ!と叱られても仕方ありません。

大衆の心が移ろいやすいのか、はたまた、ハワイの食産業の流れが急激すぎるのか?最新情報が一瞬にして色褪せてしまうのは世の常というもの。おそらく数年経ちホロホロを読み返した時、「ハワイごはん」のカテゴリーを削除したい衝動にかれれてしまうかも。世界のホテル紹介も、そろそろ消したいホテルがぞろぞろっとあるだけに・・・。

今しみじみ読み返すと、自分の書いた文章とは信じられない言葉も並んでいます。はぁ~すっかり消えて無くなってしまったアノ店も、初期の頃には「美味い&安い&サービス良い」時代があったのね~。予約が取れずに四苦八苦した人気店も今は昔で、影も形もありません。存続してたとしても、5年以上行ってないし、聞こえて来るのは「売りに出てるよ~」「もうすぐ閉めるらしいよ~」という哀しい噂ばかり。

エラソーに★お薦め!なんて書いてたワタシ、ホントに穴があったら入りたいわ。:emojiface_poker:もしや信じて行ってしまった人、真剣にごめんなさい。素人と思って許してね。だけどガイドブックを見ると、ワタシの方がマシかなぁ~なんて思って慰めたりする。:emojiface_thinks:だって「一押しのお薦め店!」として、堂々と潰れたお店の紹介してるし。それも、最近出版されたばかりの新刊でさえも。それって・・・?:emojiface_coldsweat: