日々旅暮らし

ほろほろ旅人生・島暮らし

Satura Cakes

Post-414ものすごーーく出遅れてしまったけど、今朝は張り切ってワード・センターまで行きましたわよん。そう、話題の日本人パテシエのケーキ屋さん、サチュラ(サトーラ?)ケーキです。皆が美味い&美味いと感想を言うのを、ふーーんと指を銜えて羨ましがってたワタシ。ダウンタウン店もワードセンター店も、ウチからは遠くて、なかなか足が向かないのです。あまり行くこともなかろうと思い、色々取り混ぜてこーて来ました。

なになに・・・首相官邸にて歴代3人の総理に仕えたパテシエであるとか、ふむふむ・・・オーナーはハーバードでMBAを修めた日本人男性であるとか・・・ハワイの3号店はロイヤル・ハワイアンSCに出すとか・・・興味津々の噂ばっかり聞こえてきます。1号店はSFのベイ・エリアであるそうな。ごくちまさん、行かれたしらん?さて、気になるお味は?

マンゴ・パンが美味しそう・・・。

マンゴのティラミスが美味しそう・・・が、食後までおあずけ。

最近食べモンネタばっかで、ごめんさい。

手抜き料理@ほろほろ亭

ほろほろ亭のメニューは少なく、オカミも大変に気まぐれときてる。
しかも相当呑んべーなんで、すぐに看板になるのが玉に瑕?
180度ぐるりと海を臨めるのが、一番のウリ。
一日一組様オンリー。営業時間は正午から午後5時までです。

オットが見慣れぬワインを抱え戻って来た。バラの香り+チョコの味がした。

冷蔵庫を覗いたら、イクラとアボカドを発見。

いつものスモークサーモンの買い置きもご登場。

ピクルス&クリームチーズ&クラッカーとシャンパンの小瓶でご満悦の、土曜の昼下がり。