日々旅暮らし

ほろほろ旅人生・島暮らし

松玄

Post-418恵比寿や銀座で蕎麦ダイニングを展開している「松玄」さんの支店が、ビーチ・ウォーク沿いにオープンしたのは昨年末のこと。で、遅まきながら伺いました。うんっ!文句無しの美味しさです。久々に満足の行くお蕎麦を食べ感激しました。ハワイにもこんな本格的なお店が出来る時代になったのですね~!海外にお住まいの方達にお送りします。(日本の方は興味無いですよね?)http://www.pewters.co.jp/

蕎麦打ちのデモンストレーション。じっと見つめるアメリカ人観光客。

まずは焼き味噌とみぞれ酒。

蕎麦豆腐も忘れずに。

さくっと江戸前の天ぷら。こんなのハワイで食べたことないなぁ。

オット・サーベイで、ハワイ初5★を付けたお蕎麦。完璧。

ワタシは冷えたので、「きざみたぬき」をオーダー。

オットは名物の「ぶっかけ納豆」も追加ぁ。イケル!

わらび餅。うめっ。

豆乳ぶらんまんじぇ(でしたか?)でオシマイ。

これ以外に、POKE~塩辛~松玄サラダをいただきました。
大変美味しゅうございました。余は満足です。
あっ、何故か玉子焼きがありませんでした。次回は是非!

Aloha from Hawaii

例のMapを張って4日経過しました。→
ア、アイスランドから見てらっしゃる方がいる!

↑こんな裸んぼの暮らしは無いはずだけど、平均気温って?
ハワイまでの飛行時間は?時差は?
普段は何を召し上がっているのかしら?和食やなんてありませんよね?
永住されているのかしら?それとも、お仕事で?留学生?
単身で、ご家族で?

質問攻めにしたくなってしまう、遠い国で暮らす日本語の読める人達。
今日も良い1日でしたか?これから良い1日が始まりますか?
ハワイは今日も、すこぶるお天気がイイ予感です。
Deepest Aloha From Hawaii

↑はHapuna Beach ↓はマネレ湾にて。