日々旅暮らし

ほろほろ旅人生・島暮らし

強風注意!

超激しい強風もやっと治まり、昨日あたりからホノルルは静けさが戻ってきました。

普段は穏やかな、カイルアやカネオヘといったウインドワード地区では、
船が座礁したり、学校の屋根が吹き飛んだり、停電があったりと、被害続出。

ワタシはお隣さんのパームツリーがしなやかにきしむのを見て、
さすが南の島の椰子の木だなぁ~と思いつつ、
こっちに倒れて来たらエライこっちゃなぁなんて、少々怯えておりました。

強風が去った後の空はクリアで、涼しい空気が満ちて気持ちイイ朝です。

西のビーチでは、ホームレスのテントが吹き飛ばされ避難したそうな。マカハにて。