日々旅暮らし

ほろほろ旅人生・島暮らし

Chang’s China Bistro

Post-423アレ系の店には行きたくないよ~と激しく抵抗するオットに、無理やり付き合ってもらいました。ま、一度くらいはネタで出向く価値もあるってもんです。アメリカ全土で手軽にお洒落な?チャイニーズ・レストラン・チェーンを展開しているChang’s Bistro http://www.pfchangshawaii.com/ に行ってみました。

ハワイの記念すべき1号店は超高級コンドHokuaの真下で、今年中にはロイヤル・ハワイアンSCにも巨大店がオープンするそうな。さぞかし観光客で賑わうことでしょう。チーズケーキ・ファクトリーを彷彿させるような感じですもんね~。

PS>Hokuaと言えば、某選手がペントハウスをお買い上げ~なんて噂がありましたが、先日お会いした某業界の某女性にやんわり否定されました。直接お訊ねになったところ、全くのガセだったそうな。ココでよく目撃されるのは、お友達のお家にステイしてるからでしょうってことでした。ふーん、そういうことすっか。

スタイリッシュと言えばスタイリッシュな店内?

いかにもアメリカ人好みのスペア・リブ。マーマレードの甘アマ系。:emojiarrow_curvedown:

チキンとカシューのレタス包み。so so

プロウンのソルト&ガーリック。:emojigoood:

シンガポール風ヌードル。:emojichoki:

高さ5センチX横幅20センチ。その名もグレート・ウォール!ヤラレタぁ~!

フォーチュン・クッキー。そうね、今更引き返し不可ですったら。

アメリカ人に人気あるの、妙に納得。ウチのオットは・・・?:emojiface_thinks:

未だ見ぬ場所へ

最近はポチリポチリと●が増えていく世界地図を
チェックするのが楽しい日課になりつつあります。
まだ訪れたことの無い、遠い異国に住む人達に思いを馳せ、
ちょっぴりロマンチックな気分になったり?

ワタシが過去に訪れた国は、そう多くなくて30に届くかどうか。
ヨーロッパやアジアを周遊したら、すぐに増えるよ~と
50ヶ国以上旅した妹は言いますが。

未だ見ぬ場所に住む人達、誰と乾杯してるのかな?
今日はどんなご飯を食べたのかな?
って一番気になる、食い意地の張ったワタシです。

Shame on You!

最初に言います。今日のネタは面白くもなんともありませ~ん。
こーゆーの、平気で出すようになったら、人間もオシマイさって?:emojiface_poker:

昨日はバレンタイン・ディ。
普通の地味飯を用意してたら、オットがシャンパンをこーて来た。
モエ?おそらく、慌てて冷えたのをスーパーでゲットしたのかな。

アテはいつものPOKE・・・

しめ鯖&紫蘇・・・

モツレラ&トマト・・・

ミョウガとキュウリ・・・

メインはマーボー豆腐と秋刀魚の塩焼き。ってメチャクチャやん:emojisweat:
何はともあれ、乾杯♪VIVA地味飯。