日々旅暮らし

ほろほろ旅人生・島暮らし

Where’s Next?

Post-339Partyで友人に会うと必ず訊かれるのは、「次は何処行くの?」って話題。皆さん既に来年の旅プランをお持ちで、エアもホテルも予約済みにて思い切り始動しているご様子。軽やかに:emojiairplane:世界を飛んだりして、すごいよな~。

うちのオットも「次はガツンとキメテよ:emojipunch:」なんてリクエスト出すわりに、:emojing:アジア×、モルジブ×、ヨーロッパ×って・・・消去法で選ぶとどうしても偏るし難しいよなぁ。まじで、最近行きたいリゾートは見つかりません。家財道具一式売り払ってでも行ってみたい!と思えるリゾートって何処かしらん。あっ、ひとつだけあるかも。リゾートと言えばリゾートだけど、:emojimaruhi:なんかちょっと違うかも?

オットが乗ったボートのお帰り。眩暈するほど、ド・ピーカン!

こんなセカンド・ホームが欲しいな~と思わず憧れたパロット・ケイ。夢ですってば!

Last Minutes

Post-338海とか夕暮れとか寄り添う二人とか、じっくり眺めるって意外に少ない。ハワイに住んでいても、サンセットを見逃してしまう今日この頃。街は車で溢れ、みんな少々気がたっている。クラクションを鳴らさないと言われるハワイのローカルだけど、最近はちょとおっかない。

ご近所の奥様もおっしゃる。「私、この時期のショッピングセンターには近寄らないの」と。うん、わかるわ。フリーウエイの降り口からトラフィックで、人々は熾烈なパーキング争いでクタクタ。でも、あと2~3日の心棒じゃない?クリスマス・ディの街はウソのように静まり返り、のんびりとしたハワイの日常に戻るはず。