日々旅暮らし

ほろほろ旅人生・島暮らし

MIRO KAIMUKI

現在ホノルルでもっとも勢いのある、クリス・カジオカのニューレストラン。

シンプルに寛げるリノベがイイね。以前は片田舎のフレンチ定食屋さんって感じだったよね。


メニューはプリフィクス+アラカルト。

半年ぶりの乾杯♪ 友人夫妻はラナイ島から戻ったばかりで、SENSEIをエンジョイした模様で何より。(推薦したので責任感じてた)

小ぶりながらミルキーなオイスター。

ジェイソン、相方グッドチョイス♪(パルメイヤー・ファミリーLOVE)

UMAMI TOMATO あ、ここ美味しいよ、きっと。スタートは嬉しい予感。

ぱりっともちっと、サワードウ。

エスカルゴのバターをパンですくい。

フォアグラ・ブリオッシュ。

エッグ・ヨーク+トリュフのっけ。

フレンチ・ニョッキ+雲丹。

サーモンの火入れ絶妙。表面の照りはブラウンシュガーだそうで。(みりんかと思った)

友人持参のワイン、コーケージは$35なり。

素直に盛り上がり素直に幸せ。(笑)

和牛頬肉。

友人のチキン。(火入れが若干ビミョーだったそうな)

デザートまで抜かりなし。ココナッツ+マンゴアイスの底にもち米。

ロケーション・メニュー構成・客層・サービスがぴたりとキマッテル。

セニアをもっとシンプルに、ローカルに寄り添ったテイストが美味。

個人的な意見:セニアは☆取っても遜色無い素敵なレストランだったけど、

ここでは肩の力を抜いて「こんな事も出来る、どうだ」とは無縁の気楽さが好ましい。

カジオカさん、やっぱスゴイわ。こんな時にこんな店を開業して確実に住民を幸せにしてる。

これからず~っと残るのは、こんな飲食店だね!

many many happy returns

気取りとは無縁のカイムキにまた一つ、地元に愛される店が誕生。

来月メニューが変わったら再訪決定。

good luck & aloha!